※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mok
子育て・グッズ

2歳の息子の葬式の服装について、黒のパンツと白いシャツが適切です。黒の靴を用意すると良いでしょう。現在の靴はグレーのニューバランスとアディダスのスーパースターです。

葬式の服装について質問です。

明日、通夜があり、明後日は葬儀にでます。
2歳の息子はどのような服装にしたら良いのでしょうか?
今あるシンプルな服装?黒のパンツに白いシャツ?
また、靴は黒を準備した方がいいでしょうか?

今ある靴は、グレーのニューバランスとアディダスのスーパースターです。

よろしくお願いします。

コメント

まりも

白いシャツは辞めた方がいいかな?と思います。黒か紺かグレーの色が色いかと♪何か絵柄があっても派手目ではなければ大丈夫です。靴はグレーのニューバランスでいいと思います🙆

• mok

mok

早速のコメントありがとうございます😊
    白いシャツはやめておきます。
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 5月10日
ようこ

どちら側のですか?!
親戚だとしたら親戚の雰囲気によるかとおもうので、
ご両親に相談するのが1番だとおもいます!
昨年、義父と実母方の祖母が亡くなりました。どちらも息子つれていきましたが、明るい色のズボンしかなかったので慌てて黒のハーフパンツかいました。葬儀じゃないときでも使えそうな、とにかく子どもが動きやすいこと重視で。
上は、たまたまあったグレーのTシャツでした。チャンピォンのロゴ入り。
靴はこれまた赤とかしかなかったので
グレーの安い靴かいました。
グレーのあるならそれで全く問題ないと思います!

• mok

mok

コメントありがとうございます😊
    私の親族で、父親側になります。
    ついさっき連絡が来て、息子の服装まで気が回らなかったので、明日の朝また確認してみます!
    とりあえず靴は手持ちのもので大丈夫そうですね。
    教えて頂きありがとうございました。

• 5月10日
ひなまま1024

うちの子は、義祖母のお葬式の時には黒のパンツにグレーのポロシャツで行きました。手持ちで白シャツがあるなら黒とか紺のベストを西松屋や赤ちゃん本舗とかで買って着せるのもありだと思います。靴はグレーのニューバランスでいいと思いますが、実家側ならお母さんに、義実家側なら義母さんに服装とにスニーカーで行ってよいか確認してみてはどうですか?

• mok

mok

コメントありがとうございます😊
    ベスト!そうですね、その合わせだと良さそうですね。
    割としっかりした葬儀になりそうなので、明日また確認してみます!
    教えて頂きありがとうございました。

• 5月10日