※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん
雑談・つぶやき

保育園の先生がいい人すぎて泣ける!この子の性格よくわかってる。ちゃん…

保育園の先生がいい人すぎて泣ける!!
この子の性格よくわかってる。
ちゃんと見てくれてる。
買い物大変でしょ?って言われて、走っていっちゃうから迷子紐付けてますって言ったらキチンと対策してるんだね。偉いね。って褒められた(;▽;)
義母には犬みたいって笑われるし、付けて歩けばヒソヒソ言われるけど、私ようやく報われた気がした…
根気よく言い続けることが大事。がんばってね。ってもー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
がんばります!!(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

コメント

☺︎☺︎☺︎ママ

私も初めて見た時子どもに犬みたいなリード!?って思っちゃいましたが
走り回っちゃう子やホームなど危険な場所など子どもの命を守るにはかかせないものだと思いました!
子どもって大人が思ってもない行動。急に走り出したり危ないところにいこうとしたりしますもんね。

まだまだ理解は広まっていないところもありますが
ひとつの対策だと思います。

• ごましおちゃん

ごましおちゃん

親にならないとわかりませんし、大人しいお子さんを育てているお母さんもわからないでしょうからね…
    うちは下の子が1歳で抱っこなので、追いかけるのもなかなか無理があって迷子紐を購入しました(><)
    楽するためにではなく安全の為に付けてるお母さんが殆どだろうに、批判されるのが悲しいですね…

• 5月11日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

その子をよく見てくれているからこそ、ごましおちゃんさんの気持ちに寄り添った言葉を言ってくださるんでしょうね(* ॑꒳ ॑* )
全然関係ないやつ(私)が何言ってんだって感じですが…がんばってください!!✨

• ごましおちゃん

ごましおちゃん

本当によく見てくれているし、私の代わりに叱ったり褒めたりしてくれていて有難いです(╥﹏╥)
    そういった応援の言葉が私の活力に繋がります✨
    ありがとうございます😊💓

• 5月11日
ママリ

わたしも妊娠前は子供に紐をつけること自体あり得ない!と思っていました。しかし、子供を産んだ今その紐一本で道路に飛び出すのを防げたり、何かの事故に巻き込まれるのを防げるのなら絶対付ける、と旦那と話しています(*´︶`*)

わたしも息子を保育園に預ける時が来たらそういうことを言ってくださる先生に出会えると良いなあと思いました😌

• ごましおちゃん

ごましおちゃん

今上の子が2歳9ヶ月なんですが、本当にすばしっこくて😱😱
    下の子を抱っこしていると追いつけません(;▽;)
    やっぱり手を繋いで歩いてくれるのが一番ですが、子どもを守る為なら迷子紐をつける選択肢もありますよね。

先生が親代わりに子どもたちを育ててくれて本当に有難いです!
    いい先生に出会えたなと私も思いました。(第一印象で性格きつそうだなとか思ってごめんなさい🙇‍♀️)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わたしも3、4歳差で兄弟つくって
    あげたいんですがやはり上の子は走りますよね😭😭

人は見かけによりませんね(*´︶`*)笑

• 5月11日