※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

千葉県市川市の根本産婦人科での検診について、自費が多いかどうかと通院の雰囲気を知りたいです。

転勤族で、この度千葉県に引っ越しをしたものです!!
千葉県市川市の根本産婦人科さんは里帰り出産する方にも優しいと口コミを見たので、そこに行くか悩んでるのですが、血液検査とか、その他、検診の際、結構自費が多いのでしょうか😭?通ってる方がいらっしゃったら雰囲気なども教えていただきたいです!

コメント

ままり

こんばんは⭐️
今根本さんに通っています✨

私は今働いているので、土曜日に検診に行くことが多いですが、予約制ではない為すごく混んでいます!
でも体調の都合で平日にも何度か行ったことがありますが、土曜日とは比べものにならないくらい空いていてビックリしました😊
もちろん受付順なので、早めに行くことをオススメします!

看護師さんも先生もみなさん優しいです。
一度、出血があり泣きながら駆け込んだこともありますが、優しく対応してくださいました。

検診の費用に関しては、私自身初めての妊娠なものですから、費用が高いのかどうかは何とも比べようがなく、参考になる意見がなくてすみません🙇‍♀️

• みっきー

みっきー

お返事ありがとうございます😊!
    やっぱり予約制じゃないんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    専業主婦なので、土曜日は避けていい時間帯を狙いたいと思います!

• 5月11日
ゆいまま

根本さんで里帰り前までお世話になりました!
院長先生も看護師さんもとても優しいです😊✨
立ち仕事だったので、切迫早産で入院しましたがごはんも美味しかったですよ💓

費用に関しては2000円~3000円前後の自己負担額だったかと思います✨
平日の午後の最後の方の時間帯はほぼ待ち時間がありませんでした✨
主人も付き添いで来るとエコーをかなり丁寧に説明してくれるので主人は楽しそうでしたよ!笑

• みっきー

みっきー

里帰り前までお世話になったのですね!とて参考になります😍💖
    里帰り前までだと冷たくされる病院もあると聞いたので、急に怖くなって😢

そんなもんなんですね!病院によっては1万とか取られると言うのを見たのでどうなんだろ〜と思ってました!
    主人と行ける時は一緒に行ってみようと思います⭐︎ありがとうございます😊

• 5月11日
ママ

今根本さんに通ってます!
少し高いなと感じる事あります!
土曜日はとても混雑しています!

• みっきー

みっきー

高いなって言うのは毎回の妊婦健診の料金のことでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)??
    やっぱり土日は混んでますよね〜😢
    幸いなことに仕事を辞めて専業主婦なので、平日狙いで行こうと思います✌︎✨

• 5月11日

こんにちは!
今年3月に根本産婦人科で出産しました🙋‍♀️
先生は優しくていい人でしたよ。
いつも平日の午後1番の時間に行ってました。
検診の度に3000円くらいは支払ったかなぁ、、という感じです👀
参考になればいいな🌸

• みっきー

みっきー

ありがとうございます!この前初診行ってきました!
    平日の午前中行ったんですが、とても混雑してました😭今度から午後1番で行ってみようと思います!笑
    引っ越したばっかで分からないことだらけで助かります!ありがとうございます😊💖

• 5月18日

退会ユーザー

午前中は平日でもめっちゃ混んでますよね😓私はいつも午後の受付が始まる10分くらい前に行くようにしてました🙋‍♀️それだと午後1番に診察してもらえたりしてまだ待ち時間少なくて済みましたー👀

• 5月19日