※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
産婦人科・小児科

麻疹予防接種1回世代の方!抗体検査で抗体はありますか?去年の検診で結果は16倍で大丈夫と言われたが、心配です。

麻疹予防接種1回世代の方!抗体検査で抗体ありましたか?
去年10月の妊婦検診でした麻疹抗体検査をしていて結果を忘れてしまったので先日病院に確認したら16倍だから大丈夫!って言われたのですが、1回世代なのでなんだか心配で‥。

コメント

ルー☆

妊婦検診でするのは風疹の抗体検査で麻疹(はしか)は別物です💦
そして風疹の抗体価16倍は不充分なんです。充分な値としては32倍あるといいみたいです。
私は16倍だったので産後、麻疹風疹ワクチン追加摂取しました☀️抗体出来てるかまだ調べてないですけど。

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

私も初めて麻疹はしなかったかなと思ったのですが、妊婦検診で風疹と麻疹両方していました^_^;
    別々の病院だったのですが領収書に麻疹抗体検査と書いてあったので確かだと思います。先日の病院への確認でも先生が麻疹と言っていたので💦

• 5月10日
ぷーちゃん

私も1回世代です!
風疹の抗体はないに等しいでした😩‼
麻疹も親に聞いたらなってないと
言われたので混合ワクチンを
打ちましたよ🙋‼

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

やはりないと打たなきゃですよね^_^;
    去年のことなのでまだ大丈夫かなーっておもっているのですが‥

• 5月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

2人目も欲しいので打ちました☺︎︎❤︎
    何か色々と
    考えすぎちゃいますよね(っω<`。)

• 5月10日
なの

私は二回接種で8倍でした!夫は一回接種で6倍でした!

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

やはり2回接種のほうが抗体あるんですね!

• 5月19日