※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
ココロ・悩み

旦那が以前のバイト仲間と親しいことにイライラ。旦那との行動や態度に不満を感じ、喧嘩が続く。自分の感情に悩み、嫉妬心を抱いてしまう。

愚痴、というか少し吐かせてください😭

旦那は昔バイトで4年?5年?ぐらい
同じ場所で働いてたんですが
そこのバイトの後輩(年下の女の子)達と
すごく仲がいいです。
付き合うのが長くなるにつれて
その子達の名前は出てくるから覚えるんですが
女の子3人と旦那で(この時は彼氏)ご飯に行ったり
みんなで女の子の家で遊んだり
写真を撮りあったり、プライベートでもLINEを
したりしていて私は正直それが嫌でした。
でも私は旦那と出会って2年、
その子達の方が少し付き合いが長いです。
だから「LINEも仕事内容だけにして」とか
「遊びに行かないで」などと言って
縛り付けたくなくてずっと黙っていました。
でもさすがに女の子の名前が出すぎて
イライラして喧嘩したことがあります。
そしたら旦那は「あいつらを女と見てない」「兄妹みたいなもん、それか男友達みたいなかんじ」
と言われてしまいました
でも私からしたら女は女。異性だから
名前が出て仲良くしてるだけでも
ヤキモチを妬いてイライラしてしまいます。
職場を変えて、妊娠報告や
結婚報告した後もその子達とずっと
LINEしたり、自撮りみたいなのを送ってこられてたり
我慢してたけどやっぱり嫌なものは嫌です。

それで最近旦那の前の職場にたまたま行ったら
旦那が私の目の前が食べになるように立ち止まって
そこで和気あいあいと話し始めました。
ここで少し私のこと見せたくないのかな、と思い
商品を見てました。それで
私が「このボールペン可愛いー!」って言っても
ちらっとこっちをみて終わり、です。
まあ、いいや。って思って他の商品見てたら
少しして追いかけて来たけど私が
「もう少し話していいよ?お店見てるし」
って言ったら「もう終わったから大丈夫。」と言ったのに
またレジで話し始めて結局外で待ってたら
なんか楽しそうな旦那にイライラしてきて
拗ねて旦那を無視して「帰る」とだけ言って
帰ろうとしたらその態度に旦那が起こって
お店の中で大喧嘩しました。
帰りの車でも私はほとんど無視、だんまりで
旦那がずっと怒鳴ってきてました。
赤ちゃんのためにもあんまり
喧嘩したくなかったのに
付き合ってた頃より大きい喧嘩をしました。
それから旦那と口を聞いてません、
私が少し気にしすぎなのでしょうか。
嫉妬してしまう自分がとても嫌です。

長文失礼しました。

コメント

えり

こんばんわ😊

嫉妬して当たり前です‼︎

文面見てて女性の方のあざとさとかにとてもイライラしました。

旦那も昔よく元カノの話をした時に逆の立場になって考えろとよく言いました😊

  • まむまむ

    まむまむ

    コメントありがとうございます。
    もうこの子達の話して欲しくないのに
    楽しそうに話してくるから大喧嘩です(笑)
    友達にも逆の立場になって考えろ!て言ってみろ!て言われたので
    私も言ってみます😭😭

    • 5月10日
きらきら☆

嫌だと思う気持ち分かりますよ。
嫌だと言う意思表示もしてるのにみみみさんがいる前で気も使わずにだらだらと話し込むのは旦那さんが悪いと思います💦
「そんなに嫌なんだ、ごめんね」ってならず逆ギレする方が不思議です。
逆の立場になっても気にしないんですかね?

  • まむまむ

    まむまむ

    そんなんじゃない!ばっかりで……
    男女の友情はありえる。と思ってる人なので多分そんな考えなのです……
    私が男の話したら嫌がるんですけどね(笑)

    • 5月10日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    うわー😅
    自分がされたら嫌なのに自分はしても良いなんて最低じゃないですか!😩
    そんなんじゃない!とか関係ないんですよ。
    男女の友情はありえるから良いんじゃなくて、自分のパートナーが嫌がってるから駄目なんです。
    人様の旦那さんに申し訳ないですが、妊婦の奥さんを怒鳴って押さえつけようとしてる感じも嫌です💨

    • 5月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    関係ないですよね😭
    嫌って言ってるのにあんまり
    理解してもらえなくって……
    怒鳴られた瞬間にどうでもよくなりましたよ😭(笑)
    赤ちゃんって音が聞こえるらしいよーって話してたのに。
    その後怒鳴ってごめんねって私にじゃなくてお腹に話しかけてきて、
    私にはないのか。って冷めました……

    • 5月10日
えり

男ってほんと意味わからんちんですよね👿

  • まむまむ

    まむまむ

    ほんとにわかりあえない
    生き物だなって
    再確認しましあ……(笑)

    • 5月10日
  • えり

    えり

    相手は妹とでしか思ってないからいいんだふーん

    じゃあ私も弟でしか思ってない男友達と遊ぶねって言っちゃいます笑

    • 5月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    それめっちゃいいですねww
    私も男と思ってないからー
    って遊びましょうか(笑)

    • 5月10日
  • えり

    えり

    それでその遊んだ話をして楽しそうに話せば気持ち分かると思いますよ😊

    • 5月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    多分私がそれしたら
    浮気とか言い始めそう😂😂(笑)
    でもほんとに自分の文章読み返して
    してやろうかなー。って感じです(笑)

    • 5月11日
  • えり

    えり

    あー😩そうですね…男の人って自分のやってる事棚に上げてものいいますからね👿

    思いますよねなんで自分ばっかりって思いますし

    • 5月11日
  • まむまむ

    まむまむ

    お前もしとるやんけ!てなっても
    また上の会話が始まってキリがないのが目に見えてる(笑)

    なんか我慢ばっかりで
    正直しんどいです⤵︎😣
    自分は私のこと縛り付けるのに
    私には事後報告で楽しんでなんかバカバカしくなります(笑)

    • 5月11日
  • えり

    えり

    もう無限ループですよね👿

    ただでさえ、身体キツいのにいらんストレス与えるなってなりますよね。

    • 5月11日
  • まむまむ

    まむまむ

    お互い連絡とりあってないから
    仲直りのきっかけもないですしね(笑)

    ほんまにそれ思いました……
    いらんストレス増やすなよって……

    • 5月11日
  • えり

    えり

    でも、こっちが謝るのはしゃくですしね👿

    20週ぐらいだと胎動とか始まった頃でよね⁇お腹がウニウニ動いて嬉しいけど痛くて寝れなくて…感じですよね😊

    • 5月11日
  • まむまむ

    まむまむ

    いや、そーなんですよね(笑)
    なんか謝りたくないっていうか、(笑)

    最近すごいわかります!
    ポコポコ?トントン?てされます(笑)
    痛いしおしっこ近くて寝れないです(笑)

    • 5月11日
  • えり

    えり

    だってこっちは悪くないですもんね👿

    懐かしいです笑膀胱押されてる感じが辞めてくれーってなりますよね笑

    • 5月11日
  • まむまむ

    まむまむ

    今LINEで話してるんですけど
    俺の中では終わった話だと
    思ってたんですけど。って言われてまた喧嘩になってます(笑)

    なってます!(笑)
    てか、男の子なんですね!同じです(ノ)ω(ヾ)

    • 5月11日
  • えり

    えり

    いや終わってないし👿って感じですよねとりあえずその女との関係をどうにかしろって話です👿

    もう少し大きくなると何処を蹴ってるか分かりますよ笑ウェーブみたいになったり😍

    立派なものがついてたんですね❤️産まれると世の中の男性が冷めて見えまるぐらい可愛いですよ❤️

    • 5月11日
  • まむまむ

    まむまむ

    仲良しなのはいいけど私の前で二度と
    名前を出さないでほしい(笑)
    はーまたイライラですよ……( .. )

    友達に動画見せてもらったんですけど
    すごかったです😂😂
    動きすぎてて怖くなりました(笑)

    多分溺愛の親バカになります😭❤
    ガルガル期を覚悟して
    産みます(笑)

    • 5月11日
sai

私も同じようなことで気になっていました。
主人にも職場に仲良し独身女子2人がおり、休日は3人で趣味を楽しんだり普段からラインもして写真など送りあっています。私もなんとなく嫌な気持ちはありましたが、みみみさん同様こちらからやめてとゆうのもなあ。と思い3年が経ちました。どこかへの送迎もその女子に頼みます。なんだか変ですよね。変と感じる私が変なのかな?とも思いましたが。私はやめてとは言わずこれからもこの状況を我慢していくつもりです。

  • まむまむ

    まむまむ

    めっちゃ似た状況ですね……
    送迎頼むのは私じゃダメなん?って
    もやもやしますね……
    やっぱり我慢が一番平和なのかもですね、
    そこまで干渉するのも、されるのも嫌なので落ち着いたらもう目を閉じます……

    • 5月10日
deleted user

わかります〜。「その妹みたいな感じだからとか、女として見てない。」っていうのが腹たちます。お前の意見なんて聞いてねーよ!私が嫌なんだよって突っ込みたくなります😂
私は夫に女友達と縁を切ってもらいました!

借金あるのにその人たちにはいつも奢ってて私は(当時彼氏)夫と夫の借金を返してて😂その女友達が、借金無くならないのってうちらのせいだよねーって話した瞬間我慢の糸が切れました。その時はまだ縁を切ってなくて、、、縁を切ったのは呼ばないでと言った二次会に夫が呼んだんです。そこで二次会の帰りに大泣きして夫に縁を切って欲しいことを伝えたらそんなに嫌だとは思わなかったっと言われて、やっと縁を切ってくれました。それが5年前の話ですね、、、
最近になって、その女友達が夫の職場に来たのでまたはらわた煮えくり返ってます😂!

  • まむまむ

    まむまむ

    そーゆー問題じゃねーよ!て怒りまくなりますよね😭!
    切らせたんですか!?
    でも職場に来るなんて
    その女も大概ですね……
    5年経ったからいいや!とでも
    思ったんですかね🙄🙄

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとなんなんですかね😭
    切らせました😂!今になってみればやりすぎたかな?って思うときもありますがまぁ、いいやって感じです♫
    はやく解決しますように😭!!

    • 5月11日
  • まむまむ

    まむまむ

    いや、十分ですよ!
    やりすぎてはないです!(笑)
    今また喧嘩勃発してます(笑)

    • 5月11日
えり

本当それ辞めて欲しいですよね👿知らねえよってはなしですもんね

話聞きますよ😊

リアルにみても正直恐怖しかなったですよ

大きくなると夫が抱っこして泣き止まなくて私に変わると泣き止んで旦那にいいでしょって顔したりしますよ😊

  • まむまむ

    まむまむ

    でもそれを言うのが嫌なんですよね(笑)束縛したくないっていうか。
    自分がされたくないから、
    ありがとうございます😭😭ほんとに感謝してます……

    あんなにボコボコゴロゴロなるもんなんですね(笑)えりさんは動いた時痛いとかありました?

    えっ、それめっちゃ
    うちの子やっぱり可愛い~~~!
    すき😶❤️って思っちゃうやつです😭❤

    • 5月11日
えり

それは束縛じゃないですよただ話をするなって話なだけですもん😣

私は遊ぶのですらイライラしますからみみみさんはとっても寛大です😊

ありますよーよく夜中起きてました😊

離乳食ひっくり返してニターってされたら可愛いから許すってなりますよ❤️

  • まむまむ

    まむまむ

    なんかそれを私なんかが
    言ってもいいものなかのか、
    って考えたらこんな結果になってます😢

    いやいや!私もイライラしますよ!!
    なんなら無視するってタチが悪いやつですwww

    やっぱりお母さんの方も痛いんですね……産む時を考えたくなくなる( .. )

    そんなに可愛いんですね❤
    私も早く会いたいです❤❤

    • 5月11日
えり

いいんですよー妻なんですから😊

私密かな復讐で旦那の衣類を洗わず戻したことがあります😈

うちも喧嘩したら無視ですよ一番の効くような気がして

私、お腹にいる時女の子希望だったんですが今は男の子万歳です笑

  • まむまむ

    まむまむ

    そうですよね、もう恋人じゃないならこれぐらいいいですよね(`o´)

    臭くて汚いまま😂😂ww
    密かすぎて私も今度します👍

    無視が1番ですよね😭言い合ってもつかれるしヒートアップしてもっと疲れる(笑)

    私も実は女の子希望だったので
    その話聞いて楽しみです❤
    男の子なんて別の生き物すぎて……

    • 5月12日
えり

役所で契約したんですから😤

しかも、まだ汗もあんまりかかないからそれを気付かず来てると笑いこらえるのに必死で😆

色々おしゃれできるし将来所詮嫁を大事にするんだろって思って女の子がほしかったんですが

いざ産まれるとネットとかで小さな彼氏の意味がわかりますよ笑

  • まむまむ

    まむまむ

    もうほぼ確定ぐらいで
    離婚の話になりました。

    結局反論しかされずに
    最初っから最後までバカにされて
    メンタルボロボロです、、

    子供はどうしようか1人で考えてます

    • 5月12日
  • えり

    えり

    えーなんでですか⁈

    子供のためにも踏み止まって欲しいですよね…😞

    私が変な事言ったからですかね…すいません😥

    • 5月12日
  • まむまむ

    まむまむ

    昨日やっと仲直りしました😭
    お互い疲れてもう
    お互い諦めたって感じになりました……www

    • 5月16日
えり

よかったー喧嘩も体力使いますからね😥

  • まむまむ

    まむまむ

    体力めっちゃ使いましたよ(笑)
    でもほんとに一安心です……

    • 5月17日
  • えり

    えり

    でも本当よかったです。仲良くできて😊

    • 5月17日
  • まむまむ

    まむまむ

    今は仲良く生活してます😭!!
    ありがとうございました!

    • 5月29日