※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

妊婦の麻疹抗体検査について、健診で麻疹の検査がされていなかったので再検査を希望。検査項目の確認が必要だったとのこと。

妊婦の麻疹抗体検査について。妊婦健診で、妊娠初期の血液検査の際に、風疹は何も言わなくても検査されていたのに、麻疹は検査されていませんでした。そういうものですか?改めて麻疹の抗体検査してもらいたいと思ってます。検査項目確認すれば良かったです!血をとるの1回で済んだのに😣

コメント

私も勘違いしてたのですが、麻疹は通常検査しないみたいです。
いま流行ってるので不安ですよね😖

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    風疹と同じように、通常検査に組み込んでくれたらいいですよね〜
    不安でたまりません。

• 5月10日
はじめてのママリ🍀

麻疹は項目外でした😭💦

• nammy

nammy

今の時期、任意でやりますか〜とか聞いてほしかったなぁと思っちゃいます。確認不足の私が悪いのですが😥

• 5月10日
ライナー

私の市は無料券に検査項目書いてありましたよ✨

• nammy

nammy

母子手帳や無料券見直してみたのですが、うちの市は書いてありませんでした😣明記されているなんて、安心ですね!

• 5月10日
あーか

麻疹の抗体検査は妊婦検診ではしない病院が多いみたいですね(´xωx`)

• nammy

nammy

してくれるところもあるんですかね〜。
    今流行っているし妊婦さんみんな不安だと思うので、調べときますか?って聞いてくれたら助かったのになぁと思いました。

• 5月10日