※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみーん
ココロ・悩み

子供の安全を心配し過ぎてマイナスな妄想に囚われることがあり、一人で行動する子供を心配しています。同じような人はいますか?

我が子が大切すぎるあまり、毎日テレビで子供が事故や事件で亡くなるニュースを見て、もし自分の子供だったら…とマイナスな妄想をしてしまい、辛くなります。
それにこれから大きくなるにつれて子供一人で行動することも増えてくるので心配で怖くてたまりません。
こういう変な妄想しちゃう人って私以外にいますかね?
おかしいですよね😭

コメント

toki

わかります!
ほんと不安になりますよね!

• みんみんみーん

みんみんみーん

怖いですよね~

• 5月11日
ノアママ

私もです💦
一人で学校行かせて大丈夫かなとか考えてしまいます…

• みんみんみーん

みんみんみーん

それほんと心配ですよね

• 5月11日
るう

そうゆうニュース見ると考えちゃいますよね😱
私も考えちゃいますよ😭

• みんみんみーん

みんみんみーん

考えちゃいますよね!
    平和になってほしい!

• 5月11日
もえー

私も同じです!
物騒なことが多すぎますもん、、

• みんみんみーん

みんみんみーん

毎日何かしらありますよね!

• 5月11日
はる

おかしくないし。誰もが考えてしまうと思います。
わたしもふと思うときありますが
その事ばかり考えてても。悲しくなったり不安になって楽しくないので
今ある時間を大切にして。
わたしは、そうなったりしないように自分が避けれることは避けたり。あとはそうならないように回避したりすることしかできないなとおもいます

• みんみんみーん

みんみんみーん

自分に出来ることを精一杯するしかないですよね

• 5月11日
にこにこ

わかりますよー!!!
小学生になって下校のときに
連れ去られたら…事故に遭ったら…
と考えて…
でも私は仕事しなきゃいけないから
お迎えにはいけないし
どうしよう!と思ってます💦
ほんとにほんとに不安ですよね😢

防犯ブザーやキッズケータイを
持たせようと思いますが
結局役に立たないんぢゃないか
とかいろいろ考えちゃいます💦

• みんみんみーん

みんみんみーん

そうゆうものを持っていても大人の地からには敵わないですもんね。
    GPSつきの携帯とかですかねー?

• 5月11日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

過保護になり、べったり送り迎えすることより、危険なことを教え、回避することを教えたいですよね。
見ず知らずの人=顔色伺い、警戒も必要かもしれないですが、堂々と声を出して挨拶をすることで、変人さんは尻込みし、悪さしづらいよう仕向けることも必要なのかな?
とか、ニュースを見て色々考えてしまいます。
ズレた回答になりましたね^^;

• みんみんみーん

みんみんみーん

そうですね!怖い怖い言ってるよりもどう回避するか、自分の身を守るかを教えた方がいいですね!

• 5月11日
neko

たぶんこどもがおっさん、おばさんになっても同じ心配してるんだと思います。親心ですかね。
そう言う意味では自分も親より先に旅立つ事が無いよう事故や健康には注意してます。

• みんみんみーん

みんみんみーん

そうですねー私も気を付けます

• 5月11日
きらきら☆

思いますよ💦
幸い、うちの子供達が通う予定の小学校や中学校は大通り沿いで人通りが無くなることはまずないので安心なんですが、それでもお友達と出掛けたりすることはありますもんね😓

• みんみんみーん

みんみんみーん

人目の多いところなら安心はありますね!✴️

• 5月11日
こけしこママ

ありますよ!
息子4人いる39歳ですが、夜中「みんな学校なんか行かずずーっと家にいればいい」と1人で泣いたりします。片時も離れず、そばにいたい、一緒にいたいと思います。
朝が来れば、「早く起きろー!」「早く用意して行けー!」と叫んでますがっ…猛ダッシュでお弁当やら制服やら水筒やらそれぞれ確認送り出して、末っ子保育園、私出勤のいつもの日々です。
ただ、もしもの時のために、朝は怒りあったまま別れないと決めてます。笑顔で行ってらっしゃいを言うことで1日頑張れます!

• みんみんみーん

みんみんみーん

男の子四人🎵すごい!
    そうですね、怒ったままのバイバイは嫌ですよね

• 5月11日
ママリ

♡みんみんみーんサマ♡

私も同じ気持ちです(≧∇≦)

この前、テレビが言ってたけど…大人達は「知らない人について行ったらダメだよ」と言うけど子供には通じないそうです。
話したことがなくても普段道とかでよく見かける人はみんな知ってる人だと思い込んでしまうので「知らない人について行ったらダメだよ」と言うのはNGだそうです。(どこまでが知ってる人でどこまでが知らない人なのか?子供には判別できないそうです)
顔見知りの人でも誘拐事件が起きるのでお父さんとお母さんとおじいちゃんとおばあちゃんと◯◯ちゃん(くん)のママと学校の先生以外の人に声かけられても絶対について行かないことをきちんと伝えることが大事だそうです。
それだけでなく、子供はそれを言われてもすぐに忘れてしまうので同じことを何回も伝えることも大事だそうです。

自分の子供が被害に遭わないためには毎回言い聞かせようね♪

• みんみんみーん

みんみんみーん

それ知らなかったです!教えてくれてありがとうございます!

• 5月11日
プペル

わかります!本当怖い世の中になりましたよね、、😭
注意しててもそういう変なやつに限って隙をついてきますし、、
日頃から子供に言い聞かして万全を期すしかないですよね😭

• みんみんみーん

みんみんみーん

同じ方がいてよかった!
    考えなければいいのに考えちゃいます

• 5月11日
ふだ

私も同じことを考えてました。まだ先だけど、小学校に上がったら一人で外を出歩くようになるから心配ですよね💦集団登校はしても、下校はバラバラだし、友だちと帰っても最後は一人で家に向かうし、自宅までたった200~300メートルで事件に巻き込まれるニュースが後をたたなくて怖いです。だからと言って子どもを一人では行動させない過保護のバカ親にはなりたくないです💦
しかし、娘が小学校に上がるまでに自宅まで確実に見守るのが当たり前の世の中になって欲しいなんて思ってしまいます😓

• みんみんみーん

みんみんみーん

過保護になって自立出来ないのも困りますよねー
    いい世の中になってほしいですね

• 5月11日
ask☆

私も考えてました😭しかも、今日幼稚園からの連絡メールに同じ市内に不審者が出たと連絡が来ました。
また違う市の職場の子も昨日不審者でたらしいよーって真似なのか話題性からなのか油断出来ません😭本当怖い世の中ですよね💦日々時代の変化で娘が大きくなったらと考えると…恐ろしいです。