※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん🐼
産婦人科・小児科

栃木市で子どもの予防接種を受ける病院を教えてください。雰囲気や予約方法、スケジュールの立て方など詳細を知りたいです。おおきこどもクリニックに通っていましたが、安心感があり病院を変えるのが怖いです(笑)

小山市から栃木市引っ越してきました。
栃木市で子どもの予防接種を受けるのにオススメの病院はありますか?
病院の雰囲気や予約方法、診察とは別の時間なのか、スケジュールをちゃんと立ててくれるのかなど詳しく教えて下さると助かります。
今まではおおきこどもクリニックに通っていたのですが、病院の方は皆さんとても親切で診察とは別の時間にできて、スケジュールをちゃんと立てて下さるので忘れる事もなくスムーズに進める事ができました。
予約しないと激混みなのでネット予約ができるのも良かったです。予防接種以外はそのままおおきこどもクリニックにしようかなと思っているくらい安心感があったので病院を変えるのが怖くて(笑)

長々とすみません。よろしくお願いします!!

コメント

ayk

小山市民ですが・・・
さくらいこどもクリニックは初診でもネット予約できて、予防接種の時間は診察と別になってると聞いたことがあります🙋‍♀️

先生も看護師さんも優しいと有名です😊
私は栃木市よりの小山市なので、できればさくらいさんをかかりつけにしたかったのですが、予防接種の金額が市の方と変わってきちゃうからって丁寧にさくらいさんの受付の方に説明してもらいました☆

• るーたん🐼

るーたん🐼

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️小山の方ですか✨市外だと金額も変わるんですか🤔支払いとか受け方が変わるだけだと思ってました😭
    さくらいこどもクリニックですね☝️
    一度電話してみます😆😬

• 5月12日
りんりん

桜井こどもクリニックの予防接種は電話で予約です。診察はネットで予約できます。

さいとう小児科も診察と別の時間になってます。こちらは、予防接種はネットで予約できます。診察の予約はしていません。

よこやま小児内科内科クリニックだかは、診察も予防接種もネットで予約できます。診察と予防接種の時間が別になってるかは、わかりません!

• るーたん🐼

るーたん🐼

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    3つともネットで調べて目に入る病院でした☝️もし栃木市でかかるなら診察もネット予約できる所が良かったので、桜井さんとよこやまさん検討してみます🙇‍♀️✨

• 5月12日
87🌸

私はさいとう小児科で
娘の予防接種してます!

さいとう小児科は、
診察とは別に予防接種の時間を
もうけているし、ネット予約
なのでいちいち電話しなくても
いいので楽です👍
いつまでに次の予約してください
ってのを付せんで日にちを
書いて母子手帳の予防接種
記録に貼っといてくれるので
わかりやすく助かります👌

ただ駐車場はすこし
狭いかもしれません😅

• るーたん🐼

るーたん🐼

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    さいとう小児科さんなんですね☝️
    いちいち電話するの面倒くさいのでネット予約は嬉しいですよね〜😬付箋貼っておいてくれるのも日にち忘れちゃうから助かりますよね😳
    駐車場狭んですか!行くならちょっと早めに行くのが良さそうですね😭✨
    検討してみます🤝

• 5月12日
柚茉ママ

私は、かかりつけ医は河口医院で予防接種は櫻井こどもクリニックにしてますよ(*´∀`*)