※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも肉🐷
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクの摂取で悩んでいます。母乳量が増えたためミルクを減らすか悩んでいます。赤ちゃんはミルクを欲しがり、母乳だけでは満足できないようです。

生後12日の赤ちゃんです☆
退院のときに、母乳を多くても20ほどしか飲んでくれなくて、とりあえず1か月毎回ミルク40~60足しましょうと言われました!
なので、退院してからは、母乳毎日10回くらいのうち、7回ほどはミルク60足していました。
そして今日はじめて母乳外来にいったのですが、母乳飲む料は39に増えてたのですが、
体重が、けっこう増えすぎてるとのことで、ミルクなしにするか、20くらいを足すかにしましょうと言われました。

さっそく家に帰ってから、泣き出したので母乳だけでがんばっていたのですが、延々と30分くらい吸い続けても、乳首を離すとギャン泣きします、、
いつもならそこでミルク60あげてましたが、
また母乳を30分くらいあげました。
でもそこからまたギャン泣きになります、、 仕方なくミルク20だけ上げましたが、足りないみたいでまたギャン泣き、、
母乳をまたあげてもギャン泣きです😫もうすでに心が折れそうです、、

コメント

りんご

足りないと言うか急に減らしたからじゃないですか?大人も急に減らすよりご飯少しずつ減らした方が楽じゃないですか⁉️しかも今から成長していくところですし、まずは今までと同じように母乳を飲ませて40にして足りないようならもう一度母乳にいくとか

  • もも肉🐷

    もも肉🐷

    たしかにそうですよね😭
    ミルク急になし!!とするより、まず40に減らしてあげてみることにします~!😭ありがとうございます👶💕

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私退院の時点で母乳40ぐらい出てましたが、毎回ではないですけど40〜60ミルク足してましたし、自分がしんどい時は母乳あげずミルク80飲ませてました😅😅

それでも1ヶ月検診の時増えてたのは1.1kgぐらいでした!

1ヶ月検診以降は完母にしました🙆

しんどい時はミルクに頼っていいと思います😊💦

体重もその子の増え方あるのであまり気にしなくて大丈夫だと思います🍀
増える子は1ヶ月ですごい増えますし😂

  • もも肉🐷

    もも肉🐷

    ありがとうございます✨そうなのですね!!かなり安心しました😭😭
    あまり気にせず、40くらい足しながら寝てくれるか様子見ます👶💕
    しんどいときは60あげてみようと思います😚

    • 5月10日
ちび丸

同じ状況でした😅大人でもご飯急に減らされたら不満ですよね💦赤ちゃんも一緒で急に減らされたらまだ欲しい〜ってなってるだけだと思います!あと母乳30分ダラダラあげずに10分づつでやめてミルク30くらいで様子見て泣いてもあやしながら3時間後に同じ感じで根気よくやって行くと赤ちゃんも慣れてちゃんと3時間後にお腹空いたってなっていきますよ!頑張ってください!