※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま る ◎
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの体重が小さいと心配しています。同じ経験をした方いますか?未熟児になる可能性はありますか?

いつもお世話になってます!今35週なんですが、こないだ健診で赤ちゃんの推定体重を聞いて2000ちょいしか無くて母に小さいねって言われました。周りのお母さん達と比べてもお腹が小さいような気がします…。同じ様な経験された方居ますか?またあと約1か月で未熟児以上にはなりますか?

コメント

ももちゃんまん

一人目わ1900で生まれました\(^o^)/

タルナツ

おお!同じような人がおられました!私の子も35週ではそのくらいでした!
2100gとかだったかな?

でも臨月にぐぐぐーんとでかくなりましたよ!
結局2100g→3200gの推定体重でしたが、産まれたら2800gでした!

妊娠中は、周りのさりげない言葉も気になりますよね。小さくて不安かもしれませんが、臨月突入したら、一気に増える方がほとんどなので安心してくださいね。

小さく産んで大きく育てるという言葉もありますし、もし小さくても現代医療は素晴らしいので大丈夫!

周りの何気ない言葉も気になるけど、さらっと流して大丈夫!って思い込みも大事ですよ♡
不安って考えても考えても増すだけですからね^ ^

  • ま る ◎

    ま る ◎


    コメントありがとうございます!

    毎日不安で大丈夫かなーって思ってたんですけど、タルナツさんのお話聞いて少し安心しました(❁´ω`❁)


    ありがとうございました♡

    • 10月30日
結愛ちゃんmama

あたしの産婦人科は2300gまれば大丈夫って言ってました。

mina_mama⑅◡̈*

私も小ぶり小ぶり言われてました!
34w 1864
35w 2016
36w 2380
37w 2609
38w 2590

38w4dで2500で産みました\( ¨̮ )/
今からが増えどきですよ*ˊᵕˋ)੭
私の場合37w→38wが増えてませんが、普通は増えるみたいなので( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

りほ

体重も大切だけど、37週に入っていて体重も2000を越えていれば大丈夫と先生に聞きましたよ。
今は週数が1番重要視されるみたいです。
逆にうちの子は2500ありましたが、週数が25週6日だったのでNICUの保育器になりました。週数って大事なんだなー…と実感しましたね。

KOUmama♡

一人目の時ずっと小さめと言われてましたが臨月入って増えましたよ(^o^)それでも確か37wで2300(^-^;)
39w4dで2780で産まれました!
先生いわく37wまで入ってればちっちゃくても大丈夫と言われました(^^)あたしの姉は39wで2300で産まれましたが保育器にも入ってないそうです!

namutan

初マタ38wですʕ•͡•ʔ私も35週の頃2000ちょいだし切迫気味だったので早産ならないか心配でした💦いろんな人にお腹ちっさ!て言われたりでʕ•͡•ʔ
36w2dで2280、37w1dで2444、38w1dで2660と増えてくれてなんとか2500越えてくれました∩^ω^∩
その間果物ちゃんと取るようにしたり、食べた後1〜2時間ゴロゴロするようにアドバイスされてしてたら、ちゃんと増えてくれましたよ💡
ベビちゃんのパワーてすごいものですね∩^ω^∩

  • ま る ◎

    ま る ◎


    コメントありがとうございます!

    果物ちゃんと取ったり、食後1~2時間ゴロゴロするなど参考にさせてもらいます!

    ありがとうございました(❁´ω`❁)

    • 10月30日