※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、悩んでいます。対策を試しても食べない時があり、困っています。

離乳食を全く食べない。口を開こうともしないっていうことありますか?
7ヶ月の娘が最近そうなんですが、時々気まぐれで少し食べる感じです。
今までは食べていたのに、なんでだろう…とちょっと落ち込んでいます。
時間を変えてみたり、食感を変えてみたり、いろいろ対策はしていますが、なかなか食べません。
へこたれそうですー😭

コメント

あります。
ていうか、1歳まで全く食べませんでした、、、。

私が泣きました😭

• めー

めー

コメントありがとうございます😊✨
    1歳までですか!?それは泣けますね😭
    なかなか次のステップにも進めず、悩んでしまいますよね💦

• 5月10日

退会ユーザー

他の方が言ってる、せんべいとか、いろいろ味を変えたり硬さを変えたりしてみましたが、最終的には、食に興味が湧かないとダメなんだと悟りました😭

今1歳3ヶ月になったばかりですが、大人と同じ固さの白米食べてます😄

双子なのですが、
    ひとりは口に入ればなんでも飲み込んでくれますが、
    もうひとりは食べたいものと違うものが口に入ってきたらべーっと出しちゃいます。
    ちなみに、お味噌汁が大好きで、飲ませろと泣き叫ぶ事もありますよ笑

個々で全然違うので、なかなか食べなくても大丈夫ですよ😊

焦らずゆっくり(これがなかなか難しいけど)いきましょ❤️

• 5月10日
  • めー

めー

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!
    いろんなことに挑戦しても、ダメだったんですね😢
    同じママが同じように育ててる双子ちゃんでも、全然ちがうんですね!
    うちも今は食べたくない時期なんだなと割り切って、ゆるゆる離乳食頑張ります✨
    とっても励みになりました!ありがとうございます☺️

• 5月13日
sooooooo

赤ちゃんせんべいを食べさせたら
食べてくれるようになりました( ¨̮ )✨

• めー

めー

そんな作戦があるんですね!おせんべいとかあげると、ますます離乳食食べなくなるのかと心配で、あげられずにいました💦
    参考にさせていただきます!

• 5月10日
男の子のママ

うちの子も全然離乳食食べず
やっと今上の歯がはえてきて
食べてくれます!

一度離乳食お休みしてはいかがでしょうか??

• めー

めー

上の歯がはえてくると、食べてくれたんですね!
    噛んで食べやすくなったんですかね?

お休みという手もあるんですね😢もう少し、あれこれしてみてダメならお休みしてみようと思います!

• 5月10日
ひあゆー

うちも長男がいきなり食べなくなり、また食べたと思ったら納豆ごはんとバナナ以外拒否でした( ˊᵕˋ ;)
当時は悩みましたが、食べない時は何しても食べないんですよね凹
食べて欲しいと思う気持ちを捨て去った時、楽になりました。
いつかは絶対食べるし、栄養なんてその時摂ればいい!と開き直ってました。
手作りも手抜きまくり、食べたら奇跡くらいの気持ちでされてみてはいかがでしょうか♡

• めー

めー

まさかの納豆ごはんとバナナ以外拒否だったんですね💦
    そうですね!私も気楽な気持ちで行こうと思います!
    ほとんど手作りでやってきたので、めげそうでしたが、食べたら奇跡!奇跡ですね😊✨

• 5月10日
とあ君ママ

うちの子もです💦完ミなので、ミルクを準備して置いとくと、それにばっかり目がいってなかなか食べようとせず、ミルクを頂戴と泣きます😭

• めー

めー

まだまだミルクが好きなんですね!
    とあ君ママさん含め同じような方がいて、安心しました!
    お互い頑張りましょう✨

• 5月10日
❥k-mama❥

うちも全くと言っていいほど食べませーーん😂
心配してしまってたけど、いろんな話し聞いたりするといつかは絶対食べるようになるし無理やり食べさしてまんまの時間を嫌いになってもダメだしって思うのでいらんって言われたらすぐご馳走さましてます。
作ったのを食べなかっても何とも思わないです😊
おっぱいおっぱいなのでまだあまり興味がないんやろなぁって。

• めー

めー

遅くなってすみません💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    考え過ぎもよくないですよね!うちもいらないようなら、すぐごちそうさますることにしました!

• 5月13日
さつき

うちも食べてくれなくて心が折れそうです😂口を開いてくれない‼️
先に私が食べるフリをして美味しい美味しいいって泣いて口を開いたときにサッとスプーンを入れて、おいしいねー‼️と強要してる感じです🙄
食べないから進まず時間がかかって疲れてしまいますよね

• めー

めー

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます😊✨
    強要してる感じの分かります!うちも時間かります😭
    でも、他のママさんが教えてくださったように、いつかは食べるからあまり気にしないようにしようと思いました!
    なかなか難しいですが、お互い頑張りましょう✨

• 5月13日