※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

ベビーローションで顔の汗疹対策したい。完母で明太子を食べている影響も気になる。牛乳石鹸青箱で沐浴している。

そもそもベビーローションは、顔にも塗ったほうがいいですか?メーカーはエトヴォスです。
沐浴では、牛乳石鹸青箱を使ってますが、顔だけに汗疹のようなものができてます。乾燥からくるものであればベビーローションを塗ろうと思ってます…。完母で、明太子が食卓に並んだ時から出てるので、お乳の影響もあるのか心配ですが…。

コメント

けんちゃん♡ママ

大人と一緒で赤ちゃんも乾燥したりしますので、なにか塗ってあげたほうがいいかと!
顔にできたのは乳児湿疹ではないですか??
私の子も顔になにも塗ってないとき乳児湿疹がひどくなってきたので塗ってあげて保湿してあげたら良くなってきましたよ^_^!

• coshe

coshe

回答ありがとうございます!♡
    やっぱりそうですよね(´Д` )多分乳児発疹だと自分でも思ってます。特に赤ちゃんのほうが乾燥するのに、何もつけてあげてなかったので、我が子に申し訳ないです(T_T)!
    母と沐浴してますが、顔には塗らないほうがいいんじゃない?って言われて塗ってなかったですが、今日からローション塗ってあげようと思います(^^)

• 10月30日
うぅ

湿疹急に出てきますよね(*_*;
乳幼児湿疹には脂と乾燥があるので心配であれば皮膚科でみてもらうと良いですよ!
薬ももらえます(^^)
私は馬油使ってました!

• coshe

coshe

回答ありがとうございます!
    今日からローションを塗ってみたり、ワセリンや馬油も試してみようと思います(^^)
    3日くらい様子みて、治らなかったら、産婦人科にも相談してみます(^^)

• 10月30日