※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
その他の疑問

高校時代の友人が結婚しました。披露宴に招待してもらいましたが、気温…

高校時代の友人が結婚しました。披露宴に招待してもらいましたが、気温の低い地域だった為、体調を崩したくなかったこと
妊娠5ヶ月頃で体調が安定していなかったこと
会場が車で高速を使って行っても、2時間以上かかるところだったこと。これらの理由で欠席させてもらいました(>_<)

会う機会があれば、お祝いを直接渡そうと思いましたが、なかなか会う機会もありません。
失礼かもしれないけれど、お祝いを送るようにしたいと思います。その場合、何を贈ればいいと思いますか?
ちなみに、私の結婚式には来てもらっていて、ご祝儀も3万円貰っています(+_+)

コメント

みし

ご祝儀を書留で、ご祝儀袋に入れてお送りしてはいかがでしょうか?
私は披露宴には呼ばなかった従兄弟達から、書留でご祝儀を頂きました!お金はやっぱり助かるし、嬉しいです。

私は自分の結婚式に来てもらって自分は欠席する場合1万円を包んで書留で送ります(^^)後は気持ちで食器等新婚で使えそうな物も贈ります。みしさんもおっしゃっていますが、やっぱり現金は一番喜ばれるかな~と思います(^^;

ちこた

書留で送るなんて方法があったんですね!!
確かに、お金が一番実用的ですよね♪

ちこた

新婚で使えそうな物も探して一緒に送ろうと思います。