※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

名取市に住んでいます。7ヵ月の女の子のママです。フルタイムで働いてい…

はじめまして😊
名取市に住んでいます。
7ヵ月の女の子のママです。フルタイムで働いていましたが、現在は育休中です。
働いているお友達が多くなかなか予定があわず、暇しています😣
この機会に、新しいお友達ができればいいなと投稿してみました!
人数よりは、お互い気軽に付き合える感じで長く続く人が良かったです。
私は今年35なので、年齢が近いと嬉しいです🎵

コメント

ゆきのママ

こんばんは!(о´∀`о)
同じく名取市です♪
ぜひお友達になってください♪

  • とも

    とも

    こんばんは🌛
    こちらこそ、宜しくお願いします(*^^*)

    • 5月10日
しらたま。

はじめまして!!
今年34歳になりました、しらたま。と申します^ ^
家は多賀城市よりの宮城野区ですが、名取のイオンが好きでよく行きます☆
今はまもなく1歳半になる娘を託児所に預けて、週4で働いてますが、関西出身なもので、お休みの日には予定が埋まらず、水族館の常連です。
今、妊娠中で、絶賛つわり中なので、返信が遅くなる時もありますが、いただいた返信には必ず返信します!
もしよければ、お友達になってくださぁい(*^^*)

  • とも

    とも

    はじめまして!
    つわり大変ですね😣
    私も、一番下の子どもの時つわりが酷くて大変でした💧
    返信はいつでも大丈夫なので、仲良くして下さい♪

    • 5月10日
  • しらたま。

    しらたま。

    ありがとうございます^ ^
    1人目よりもひどくはないのですが、それでも、気持ち悪くて今日は一日動けませんでした。。。
    3人のママさんは凄いですね(*^^*)
    でも、上の子が下の子のお世話してくれそう☆
    上の子の2歳差はいつまで大変でしたか?

    • 5月10日
  • とも

    とも

    おはようございます☀️
    人それぞれですが、私は下の子が幼稚園に入った時です。
    確かに産まれたばかりの時は一番大変ですが、下の子が幼稚園に入ったとたんに喧嘩が増えて大変でした💧
    うちは、2番目が女の子で活発で、お兄ちゃんは逆にマイペースで性格が真逆なので😥いがいと、下が小さいうちの方がお兄ちゃんも優しくて面倒をみてくれたので、あまり大変だと感じなかったかもしれません。

    • 5月11日
あおい

こんばんは😃初めまして😆私は名取ではないですが、南仙台に住んでるものです。良かったらお話してください(^w^)今年37になりました(^-^)よろしくお願いします🙇⤵️

  • とも

    とも

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    こちらこそ、是非宜しくお願いします⭐️

    • 5月10日
かなぴっぴ

こんばんは。私は三人の男の子のままで年は今年32になります。良かったら仲良くしてください

  • とも

    とも

    こんばんは⭐️
    私も3人のママしてます。(*^^*)
    こちらこそ、是非仲良くして下さい!

    • 5月10日
jyona

こんばんわ🌙
3月に32歳になりました。
旦那の転勤で若林区に昨年から引っ越して来ました。同じく知り合いがいないので仲良くなりたいです。
名取のイオンはたまに行きますが、近くのバースディのパン屋さんが好きでよく出没してまーす♡
そろそろイオンも行きたいですー✨

  • とも

    とも

    おはようございます☀️
    私も、バースディのパン🍞好きでよく行っています❤️
    美味しいですよねヽ(●´ε`●)ノ

    • 5月11日
まる

こんばんはー^^
今年35歳になります、8か月の女の子のママです。
今、名取に住んでますが実家が県北でこちらにはまったく知り合いがいません!
保育園落ちて仕事も探せず毎日のんびり過ごしてました^_^
よかったらお友達になって下さ〜い( ^ω^ )名取のことなど詳しくないので是非教えてほしいです!

  • とも

    とも

    おはようございます☀️
    是非、仲良くして下さい(*^^*)
    名取は待機児童が多くて有名なので、保育園探しは大変ですよね💧
    ちなみに、名取のどちらなんですか?
    私は美田園に住んでいます。
    仲良くして下さいね😃

    • 5月11日
  • まる

    まる

    よろしくお願いします^ ^
    美田園ですかー(*´-`)私は増田に住んでます!
    はい、待機児童多いですよねぇ(;_;)

    • 5月11日
  • とも

    とも

    増田なら近いですね😃
    名取は、認可も無認可もすぐいっぱいになっちゃいますからね💧
    保活は大変ですよね。

    • 5月11日
あーちゃん。

はじめまして。今月で36歳になります。5歳と0歳のママで、現在育休中です。3年前から若林区に住んでます😃その前は太白区長町にいたので、その辺のほうが詳しいです(笑)どうぞ宜しくお願いします!

っぺ

おはようございます☀
名取に住んでます‼️
良かったら仲良くしてください😊

  • とも

    とも

    おはようございます😄
    是非、仲良くして下さい♪
    一番上のお子さんは、幼稚園なんですか?

    • 5月11日
  • っぺ

    っぺ

    宜しくお願いします‼️
    4月から小1になり2番目は年少で幼稚園児になりました😊2番目の反抗期⁉️なのか毎日イライラしてます💦

    • 5月11日
  • とも

    とも

    こんにちは😄
    うちも2番目の年長の子どもが反抗期です💧女の子なんですけど、たまに大人みたいなことを言って反抗してくるので、イラっとしてしまいます。
    素直な時は可愛いんですけどね❤️(笑)

    • 5月11日
  • っぺ

    っぺ

    ともさんは4人の子のママですか?年長さんのお姉ちゃんはどの幼稚園に通ってますか?

    • 5月11日
ちゃちゃまる

こんにちは😊
名取からはちょっと違うんですけど、亘理郡に住んでます💦ママ友とかいないので、よかったら仲良くして下さい😊今年32歳です❗️

  • とも

    とも

    はじめまして😄
    場所は気にしないので大丈夫ですよ!
    こちらこそ、宜しくお願いします❤️

    • 5月11日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    いつかここでメッセージをかわしたママさん同士で会えたらいいですね😊

    • 5月11日
  • とも

    とも

    そうですね😃
    初めて投稿したので、どんな人と仲良くなれるか、今から楽しみです❤️
    ちなみに、ここで仲良くなった人とかいますか??

    • 5月11日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    楽しみですね😊いないですね💦どーやったら、仲良くなれますかね🤔❓

    • 5月11日
  • とも

    とも

    ですよね。とりあえずお互いの事を知ることかな??
    仲良くしたいてすけど、なかなかサイトだと難しい部分もありますよね💧

    • 5月11日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    返信遅れました💦
    まさかLINE交換とかは、サイト上では難しいですもんね🤔

    • 5月14日
  • とも

    とも

    おはようございます☀️
    返事は、時間がある時で大丈夫ですよ😃

    そうなんです!
    他の人は、どうやって会っているんだろうとと疑問に感じて😥
    サイト内だけだと、なかなか長くは続かないような感じもして💧

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

初めてまして
名取市に住んでいます!!うちの子は10ヶ月女の子です。同級生でしょうか?
私は今年38歳で6月下旬まで育休です!!良かったら、仲良くしてください

  • とも

    とも

    はじめまして(*^^*)
    宜しくお願いします♪
    同級生です。うちは、今月で8ヵ月になります👶
    私も同じく6月まで育休です。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    私は愛島台に住んでます!!どちらにお住まいですか?
    うち二人目なんですが、上は高校生なので、久しぶりに育休で仕事復帰が億劫です😅

    • 5月11日
  • とも

    とも

    愛島なんですね😃
    私は、美田園に住んでいます!
    その気持ち分かります。ほんと休んでるのに慣れちゃって、仕事復帰が億劫なの分かります💧
    私も5年ぶりの育児で・・・。離乳食に関しては、保健センターで説明きいたんですけど、いろいろ変わっててビックリしちゃいました。
    でも、やっぱり赤ちゃんって可愛いですよね❤️だから、尚更仕事復帰するのが嫌になっちゃいます😵

    • 5月11日
かなぴっぴ

ちなみに名取市のどこですか?

  • とも

    とも

    私は、美田園に住んでいます(*^^*)
    何処に住んでいるんですか?

    • 5月11日
  • かなぴっぴ

    かなぴっぴ

    私は愛島です。旦那の友達の実家が美田園にあり去年花火を見ましたよ?いいところですよね

    • 5月11日
  • とも

    とも

    そうなんですね😃
    住んでみて思いましたが、美田園近辺は、子育てしやすいところですよね♪
    うちも、毎年下増田小学校から花火見てますよ🎆

    • 5月11日
なぁこ

はじめまして☺️
仙台市に住んでます。私は今年34歳になりました。息子は、2歳半と3ヶ月です。今年度いっぱい育休の予定です。
基本、車で出かけるので名取もたまに行きます🙂よかったら、仲良くしてください🙌

かなぴっぴ

かなさんに質問します。愛島の二丁目ですか?六丁目ですか?

とも

子供は3人です😊
小3の男の子、年長と7ヵ月の女の子です。
幼稚園はふたばです📛
何処の幼稚園なんですか?

なちゃむ

はじめまして!
今年27歳で歳下ですがわたしも美田園に住んでます(^^)
1歳9ヶ月の女の子がいます💡
よければ仲良くしてください😊

  • とも

    とも

    はじめまして😊
    美田園なら、めちゃくちゃ近いですね🎵
    年上でもよければ、仲良くして下さい💙

    • 5月12日
  • なちゃむ

    なちゃむ

    ぜひぜひ仲良くしてください😆😆
    美田園のどの辺なんですか??

    • 5月12日
  • とも

    とも

    私は、4丁目に住んでいます❗
    どの辺りですか?😊

    • 5月12日
  • なちゃむ

    なちゃむ

    元トライアルら辺ですね💡
    わたしは7丁目ですよ!
    姫はセブンの裏の保育園に週2で行ってます(^^)

    • 5月12日
  • とも

    とも

    おはようございます☀️
    子どもさんは保育園に行っているんですね😃
    セブンの裏って、新しいところですよね?
    雰囲気とかどんな感じなんですか?

    • 5月14日
  • なちゃむ

    なちゃむ

    おはようございます☀☀
    そうです!2月に出来た新しいところですよ!
    まだ全然子供もいなくて(6人くらい)1人1人ちゃんと見てくれてるし、とってもアットホームですよ😊
    認可外ですがいろいろ柔軟に対応してくれるのでありがたいです!

    • 5月14日
  • とも

    とも

    こんにちは😃
    柔軟に対応してくれるところがいいですよね💡
    保育園は認可、無認可関係なく、安心して預けられるところが1番ですよね❤️
    ニュースでも、保育園で虐待とかきくと怖くなるし、保育園だからって安心できるとは限らない世の中ですからね💦

    • 5月15日
っぺ

我が家はなとり幼稚園の年少です!
私は33でせきのしたに住んでます😊

ともさんのお子さんの年齢のところが1歳7ヶ月と表示されてるので4人いるのかと思いお聞きしました👂

  • とも

    とも

    確認したら、間違えていたので、訂正しました😵
    せきのしたなら近いですね🎶
    やっぱりなとり幼稚園は人気ですよね。うちの近所も、ほとんどなとり幼稚園です🐤

    • 5月12日
っぺ

下の子同級生ですね😊
男の子のイヤイヤはいつ頃落ち着きましたか?下に産まれたせいかイヤイヤだし、乱暴で困ってます😞

  • とも

    とも

    うちは、1年ぐらいで落ち着きました。
    1年ぐらいは本当に大変で、小さい怪獣にしかみえませんでした😅
    一番困ったのは、店の中で床にごろんとなってだだこねた時です。
    今思うとそれも思い出ですが、買い物はパパがいないといけないくらい酷かったです💧

    • 5月12日