※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートについて、いつまで使えるか不安です。子供は首は座っているけど、上半身や腰の力が弱く、えんちょや寝返りはできません。クッションを外しても大丈夫かも心配です。いつ頃インサートを卒業すればいいでしょうか?

エルゴのインサートについて

知り合いからの頂きものとして
エルゴの抱っこ紐と
インサートをもらっていたのですが

インサートはいつ頃まで
使用すればいいのでしょうか?

もちろん、子供の成長度合いにも
よるとは思うのですが

現に今は首は座ってるのですが
上半身や腰の力はまだまだで
えんちょや寝返りは出来てません。

インサートに着いてた
クッションも今ははずいていますが
それも正しいのか正直わかりません。

ので、インサート卒業は
いつ頃かつ、どれを目安にすればいいですか?

コメント

首が座ったら要らないですよー。
インサートはずしてすっぽりおさまりませんか?

mi

①首が完全にすわる 
②月齢4カ月以上 
③体重5.5Kg以上 
④ベビーキャリアから膝が出る

全ての条件をクリアしてたら、インサート無しでいいと説明書に書いてありました。
うちの子も まだ3ヶ月なので実際の参考になるようなこと言えなくてごめんなさい。首が座り始めているのと、インサート有りだと窮屈そうなので そろそろ外してみようかなと思ってるところです!

A (・∀・)

初めまして✩妹のお古でインサートだけ購入して1週間程前、妹たちの居る関西に帰る際、新幹線ではベビーカー邪魔なので苦手な抱っこ紐で移動し、行きはインサート使用してました...首ほぼ座ってますが、まだグラグラしてるのでインサート必要かな?と思ったのですが...妹がインサートいらないよって外して上手にしてくれました!私もインサート無い方が安定で顔も見えるし安心でした✩分かりづらいですがこんな感じです!インサートしてると首ぐらーってなりそうで怖買ったのですが、卒業したら全然ベビーカーじゃなくても安心です✳︎

ゆきままさんはベルト?付いてますか?私のはベルトないので余計に不安でした(;_;)

• ゆきまま

ゆきまま

写真までありがとうございます
    とっても参考になります!!

この写真の感じなら
    うちの子も要らなそうです(笑)
    ご親切にありがとうございます

• 5月10日