※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

2人目の妊活を考えていますが、生理が不順で不安です。病院に行くべきでしょうか?

今年25歳です。2人目の妊娠を希望していて、そろそろ妊活かなと考えています。1人目は今年3歳になります。
1人目の出産前から生理不順でしたが授かり婚でした。
そろそろ2人目かな…と考えてますが、産後から約3年まともに生理がきてません。最後に来たのは今年のお正月でした。妊娠している可能性はないです。
2人目が欲しいけど、生理がまともに来てないから不安なのですが、皆様は病院に行った方が良いと思われますか?

コメント

りー

生理不順だと婦人科疾患の可能性もあるかもしれないですし、妊娠をご希望されてるのでしたらなおのこと、病院に行った方が良いと思います☺️💗

くろーばー

まずは、排卵してるかどうかが妊娠出来るかどうかだと思うので、生理が来ていないのであれば、一応病院で診察を受けられても良いんじゃないかと思います。
稀に、排卵してても生理が来ない事があるようなので、それはそれで子宮内膜の問題があるでしょうし。

何にせよ、2人目の妊活を考えていて同じ状況なら、私は一度受診すると思います。

いちごみるく

私も今年の1月からまともに生理来てなくて(不正出血がだらだらと…) 病院へ通い始めた矢先に治療開始前にまさかの妊娠しました!!

生理が来ないのならまず病院へ行くことをオススメします。長いこと来てないと放置したらしただけ妊娠しぐらくなるみたいです😞