※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

娘が朝起きて泣き止まず、外の景色で落ち着くことが多い。機嫌が悪い時は抱っこで落ち着くが、降ろすと泣き出す。育て方に不安を感じており、改善策を求めています。

1歳10ヶ月の娘がいます。
最近娘が朝起きて何しても泣き止まずベランダで外の景色を見て落ち着くというのが日常茶飯事になっています。
朝だけじゃなく、昼間、夕方もすごく機嫌が悪く抱っこしていっときしたら落ち着く。降ろしたらこの世の終わりかのように泣きだします。
急いでるときはさすがにイライラしてしまうことがあるので、どうにか改善策がないかなと思い質問しました。
主人にお前の育て方の問題だろ。と言われ自信をなくしています。
確かに最近娘が床にわざとジュースをこぼしたり、食べ物などをこぼしたりするので怒ることが多かったです。
本当はイライラしたくなくて、怒りたくなくて毎日寝る前にごめんねと謝る日々です。
アドバイスがあったらお願いします😢

コメント

ゆきにけ

えー。。旦那さん、育て方の問題だなんて、あなたの子でもあるのに💦人ごとのような発言で妊婦さんを追い詰めないで欲しいなぁと思います。私も娘が反抗期で本当にイライラします。少しの間預けておける環境はありますか?ママだって人なのでわざとやられると怒りますよね。でもその分、何かできたりしたら大げさなほど褒めたり、寝る前に私は愛してるよと抱きしめることにしてます😄ごめんね、ってママが悲観的になってるより良いかな?と。あと、これをやろういうとうちは必ずイヤと言うので、ママが1人じゃお風呂が寂しいから、1人で眠るの嫌だな、一緒に行ってくれる?と気を引いてます。お互い辛いですね😅あまり凹まずにまぁ衝突しながらも頑張りましょうね!

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😢❤
    ほんとに育て方の問題最近よく言ってくるのですが、辛いです。
    いま主人がわたしの母と仲が悪くて、会えない状態になっているため預けておける環境がありません。
    わたしは金銭の問題で夜キャバクラで働いているためその間だけが1人の時間です。
    まあ仕事ですけどね😅

そうですね!大袈裟なほどに褒めたり、たくさん愛情を伝えたいと思います❤
    お風呂は自分から喜んで入ってきてくれるから助かるのですが、たまに何に対してもイヤイヤ攻撃が始まります😂
    お互いイヤイヤ期頑張って乗り越えましょうね😊❤
    ありがとうございます❤

• 5月10日
はるチャンママ♡

まろんさんの育て方の問題じゃありません!!
私も上の子達を育ててた時は共働きで時間におわれ、イライラする事が多かったです。それに初めての子育てでわからない事だらけ、いくら親でも人間ですから、仏さまの様にはいきませんよね😣💦

娘さんは、悪い事だとわかっていてやるというより、それをすれば必ずお母さんが注目してくれるから気をひいてるんだと思います!
可愛いですよね❤ママが大好きという事です😆
時期ですから、そのうちなくなります!
私は、こぼされたおかげで、拭き掃除ができた✨と思うようにしたら少しイライラしなくなりました👌
全てが成長の過程で、そのうちみられなくなってしまいます。あれ?そういえば○○しなくなったね~みたいな。
たくさん褒めてスキンシップたっくさんしてあげれば、そのうちシフトチェンジしておりこうさんな事ばっかりしてくれるようになるかも~⤴⤴

うちも2歳になったばかりのやんちゃ坊主に手をやいてますが、可愛くて怒りながら笑っちゃいます😂
おなかに赤ちゃんいて大変だと思いますが、それも感じて余計に気をひいてるのかもしれませんね!
お互い母は強し!で乗り越えましょーね💕

• めろん

めろん

5人のママだなんてすごいです!!
    尊敬します😭
    共働き大変ですよね(´・ω・`)
    わたしは金銭の問題で夜キャバクラで働いているのですが5時間勤務のためまだ時間が短く、気持ち的には楽です。
    だけど主人がもうすぐ仕事復帰するのですが、いま働いてなくて家にいて昼過ぎまで寝てる為イライラいます😭

あ、その考えがあることすっかり忘れてました!
    保健所でも同じこと言われました!!
    注目されたい。可愛いですね❤
    もうちょっと優しく心穏やかになります😭
    一石二鳥と思えるようにしなくっちゃ。
    主人が掃除機しても床ふきしても、汚いと文句言ってくるのでもうこれ以上汚さないでとイライラしてました!
    子どもには当たらない!気をつけます!!

たくさん愛情注いであげます😍
    最近眠くって分かってても体が動かず構ってあげられないことが多かったので反省です(´・ω・`)
    たくさんのアドバイス助かりました😭❤
    ありがとうございます❤

• 5月10日
ぽんちょ

日々の育児お疲れ様です✨
それはもしかして赤ちゃん返りじゃないですかね??
うちの息子もいつからか忘れましたが妊娠した跡に甘えん坊になりました。抱っこマンです💦
旦那さんの一言、ありえないですよ。
人様の旦那さんですが、日頃そうゆう相手のことも何も考えず主さんに傷つく言葉を投げかけてそうで心配です。
なんにも育児のことを知らない人にそんなような事言われても気にしないでください。
子供に日々イライラしちゃうのも当たり前ですよ。育児はそれほど大変ですもん。
イライラしないで怒らないママさんもいますが、比べるもんじゃないですしね!
自分も日々育児に反省することあります。
とにかくそれは赤ちゃん返りな気がします。
そうじゃなくても育て方の問題じゃないですよ。ちゃんと成長してる証です。

• めろん

めろん

赤ちゃん返りなんですかね??
    やっぱり子どもにも妊娠してることが分かるのですね😭
    そう思うと愛しくてたまらないです。
    ほんとに主人の言葉には日々トゲがありすぎて傷つくことがありますが、もう聞き流す能力が付いてきました😂
    お前のせいで、俺と娘は不幸だなどと言ってくる日々が続いたときは離婚しようかなと思いましたが、子どもにはとても優しいし、まだ結婚して2年ほどなので、頑張ってみようと思ってます😂
    子育てにイライラは付き物ですよね!
    私だけじゃない。みんな乗り越えてきたんだ。とママリで質問すると気持ちが楽になって、頑張ろうと気持ちになります😭❤
    ぽんちょさんも妊婦さんなんですね!❤
    お互い頑張りましょうね(❤︎´艸`)
    ありがとうございます❤

• 5月10日