※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、哺乳瓶消毒はいつまでがいいか相談中。ミルトン使い続けても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の息子がいて、2回食+完ミで哺乳瓶をミルトン消毒をしています。みなさんは哺乳瓶消毒はいつまでしていましたか?まだミルトン使ったがいいでしょうかね?( ˘•ω•˘ )

コメント

ジャンジャン🐻

離乳食始める少し前からやめました^o^

食器や調理器具全ては消毒できないし、そこらじゅう舐めてるので無意味かなーと思ってました^_^;

• yui..

yui..

やっぱり色んなもの舐めてるし無意味な気がしますよね!私もやめます(^O^)ありがとうございます♡

• 10月30日
温泉まんじゅう

私はまだミルトン使ってます。
ミルトンの説明書には、1歳頃まで消毒するのを推奨と書いてあったので!

• yui..

yui..

説明書にはそう書いてますよねー^^;悩みどころです。

• 10月30日
kazamama

以前 保健師さんの話があった時に消毒等は生後1ヶ月までは真剣にやって他の月日はあまり真剣にしなくてもいいと言った保健師さんもいましたよ。

それを聞いた時には既に我が娘は生後3ヶ月くらいだったのでその後はあまり真剣に消毒してません。
うちはミルトンではなく電子レンジタイプです。
それでもたまには消毒してます。

• yui..

yui..

電子レンジタイプも楽ですよね!
    消毒やめてもたまにはしないといけないですよね💦

• 10月30日
❤️ひろmama❤️

私の息子も7ヶ月ですがまだ除菌してます。
でも全部除菌しようと思うと大変なのでもうちょっとしたらやめようと思います😅
ハイハイした手を舐めてるので床舐めてるのと一緒だなって思うようになって哺乳瓶とか食器だけ除菌する意味あるのかなーって最近よく思います😂

• yui..

yui..

うちも同じです💦
    汚い手も何でも口に入れちゃうから消毒していても無意味な気がしてきて、、笑
    うちもそろそろやめようと思ってます。

• 10月30日
*K♡MAMA*

離乳食時期から哺乳瓶は消毒していないです。が週一で離乳食セットと哺乳瓶を全部まとめて消毒しております♪

• yui..

yui..

週1で消毒されてるんですね!
    うちは今後もそのような感じで進めていこうと思います!
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 10月30日