※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊娠・出産

妊娠7週目で食べ悪阻があります。空腹時に気持ち悪くなり、食べると落ち着くことが多いです。食べ悪阻の方はどんな食べ物で空腹をしのいでいますか?

妊娠7週目に入りました!
最近、自分の悪阻のリズムがわかってきて…どうやら空腹時に気持ち悪くなるみたいです…。
気持ち悪くなる前に何かを食べて満腹になると凄く落ち着きます!常に何かを食べてないと辛いという訳ではないのですがこれは食べ悪阻でしょうか?

又食べ悪阻の方は何を食べて空腹をしのいでいますか💦?

コメント

みぃ

あたしも食べづわりでした💦味噌汁がやけに飲みたくなって少し飲んだり小さめのパンやゼリーを食べてました(*´Д`*)

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    味噌汁は栄養もあっていいですね✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日
  • みぃ

    みぃ

    でも塩分気をつけなきゃですね(*´Д`*)💦

    • 5月11日
Jさん

わたしもいま、全く同じ状態です!
仕事中なども、ずっとガムを噛んだり、ちかくに、食べやすい小さいサイズのお菓子を置いています!
ひたすら何か口にしていないと、とてもつらくなります!
あまり無理をせず、がんばってくださいね!

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    辛いですよね💦お互い頑張りましょう!
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日
ナオ

それは食べ悪阻ですね
上の子の時、ひたすらミニトマト食べてましたね(^_^;
悪阻終わるとトマト食べ過ぎて遠ざけてました笑

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    やはり…食べ悪阻ですよね💦
    トマトいいですね🍅
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日
はるいち

私も食べづわりで、口に何か含んでいるとマシになったので無糖の炭酸水を飲んだり、飴を舐めて空腹を紛らわせてました!

食べすぎると後々体重が怖いので😣
ゼロカロリーのゼリーとかフルーツもよく食べてました✨

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    今まさにカロリーが凄く気になって何を食べて満腹感を得ようか困ってました!フルーツ試してみます✨

    • 5月11日
  • はるいち

    はるいち

    フルーツは食べ過ぎると糖分が気になるので、朝や昼に食べるようにしてました😊

    食べづわりも辛いですよね💦
    頑張ってください🙏🏻✨

    • 5月11日
ミア

食べづわりだと思います!私もそうでした😅
私の場合お米がないとダメで、常におにぎりを持ち歩いてました😂職場でも休憩中や仕事終わりなどに食べて、なんとかもたせてた感じです😣さすがに入浴中は無理なので(笑)飴を食べてごまかしてました😂
カロリーが気になるようでしたら、こんにゃくゼリーもオススメですよ!

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    こんにゃくゼリーならカロリーとか気にならないですね✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日
だま

食べづわりだと、おもいます!
私はパンが食べたくて仕方なかったです(笑)

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    パンいいんですね✨
    ご回答ありがとうございまして!

    • 5月11日
ぴかちゅう

食べづわりだと思います!
上の子のとき食べづわりで
小さいおにぎりを作っておいて
食べてました🙋‍♀️

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    おにぎりだとあまりカロリー気にしなくていいですもんね!!
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日
凛

食べづわりですね💦
塩分の高いもの糖分の高いものは控えた方がいいと思います!!
こんにゃくゼリーや、ヨーグルトなどさっぱりとして腹持ちがいいものがいいと思います!

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    塩分、糖分、気をつけたいと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日
あさみ

私も今全く同じ状態です💦
つい最近まで全く悪阻の症状がなかったので突然症状出てきてびっくりしてます

私は食べるというより
口の中になにか味気を感じてるとマシになるのでこまめにお茶を口に含んだり
味噌汁やスープなどをちびちび飲んで紛らわせてます

お互い頑張って乗り切りましょうね✨

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    辛いですよね…💦
    お互い頑張りましょう✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日