※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

夫婦で貯金がなく、収入が少ない状況で将来が不安。同じような方いますか?

お恥ずかしい話ですが、
私達夫婦はお互い全くと言っていいほど
貯金がありません泣

現在私は仕事をしておらず、
旦那の手取りは16万ほどです。

私はメルカリなどでコツコツ稼いだものを
生活費の足しにしたりしています。

授かり婚で、お互い話をして
産むと決めてからは
節約したり貯金しようと意識はしていますが
やはり収入も少なく毎月カツカツな状況です泣


子供産まれてからも
お金がかかるというのも分かってます(TT)


色々考えて、
考えすぎてストレスになることも泣


将来が不安です(TT)



同じような方おられますか?

コメント

mama

私も全く同じ状況です😢
不安でたまらないですよね😢
暇さえあればお金のこと考えて不安になってしまいます笑

yuttan

共働きですが貯金やっと
の生活してます💧
アパートの家賃が高く
バカくさいと思い
マイホームを建てましたが
かつかつ生活です。。

Mam

わたしもレタスさんと同じです💦
日々不安です😥

にゃんちゃん

私たちもほとんど貯金ありません!

共働きでしたが、3月から切迫早産で入院してしまい退院しましたが働けずで貯金を増やすこともできずピンチです!

子供に関しては少しですが子供手当もありますし、カツカツであればその手当で学資保険を支払うという選択もあるので、10年か18年で満期を迎えて払う額によりますが200万から300万戻ってきます!

後はオムツやミルク、肌着なんやらは周りに頼れるのなら買ってもらったり、友達を家に呼んだりして人と会うようにしたら、少しは足しになるかなあと、考えています。

deleted user

共働きですが支払いが多すぎて貯金出来てません(。•́•̀。)💦今生活するのに精一杯です😭😭毎日お金のことばっかり考えてます😢そろそろ学資保険も入らないといけないのに入る余裕ないので児童手当使って入る予定です💦子供の教育資金はそれぐらいしか貯めれないです😱😱

  • なぁなん

    なぁなん

    (´・ω・`)さん

    • 5月10日
deleted user

私たち夫婦も、同じです😅💦

ましては、6月に出産予定なのに、旦那さんは6月に退職することになり、、本当に本当に不安です😖💧

メルカリでも売りつくしました(笑)

まるまる

妊娠おめでとうございます!
私も授かり婚です!
妊娠する前から私の場合正社員だったので、産休育休とってますがかつかつです〜

産まれてから、オムツ代は思ってるよりかかるし、〈ちゃんと替えないと赤ちゃんの肌に影響が💧〉、混合で育ててますがミルク代もかかるし・・・
将来考えて学資保険もいれたいし、と止まらないお金(笑)

旦那は再婚なので養育費払ってるのもあってきついですが、週6で働いてくれてます
失礼ですが、旦那さんお仕事は変えたりとかはなさそうですか?⚡️⚡️

ななちゃん

あたしも同じです。貯金ゼロ。しかも二人とも自己破産してるためローンもクレジットも無理。カツカツでヒヤヒヤです。子供が小さいのであたしは専業主婦です。あたしが働きに出るまでは旦那に掛け持ちで仕事してもらってどうにか生活してます。二人共もういい年なので将来が不安です。あたしも早く働かないとダメですね😣

しましま

私も授かり婚で働いていなく同じ状況です🤦‍♀️
貯金崩しながらの生活で本当にカツカツ…
毎日お金の事考えながらの生活で不安しかないですよね。

なぎ

相談内容が私の事だと思うくらい
同じような状況です。笑

出産費用も用意できてない
状況でしたが
出産で不測の事態が起きて
一時金を引いてプラス17万ほどでした(´;ω;`)
たまたまボーナスの時期だったので大丈夫でしたが、、、

しばらくは銀行などで借りてしのいではいかがでしょう?

もんもん

うちも授かり婚で妊娠した時
お互い正社員で働いてましたが
職業柄(保育士)給料が安く
私が13万ちょっと
主人が16万円くらいでした💦
私はそのまま退職し
主人の手取りだけではどう考えても生活できないのですぐに転職しました、
これからどんどん上がるなら頑張りどきかも知れませんが
昇給がそこまで望めないなら転職した方がいいかと思います。
転職して3年目に入りましたが
去年で手取り21.2万はもらえるようになってます。
ちなみに主人は24歳です。

みんなママン

旦那の手取り18万で、わたし専業主婦ってやってます!
毎日不安ですが、けずれるところ削って普通に生活してます(^^)

颯くんママ

めっちゃ同じです💦
旦那は一人親方で収入安定せず
貯金が出来ない人間なので
私の貯金を崩して結局無くなって
お金借りて、毎日その日暮らしって感じです😨
それなのに結婚式を挙げる予定があるので
毎日毎日胃が痛いです