※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

妊娠27週目の初マタです。最近頻尿がありますが、他に症状はなく心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠27週目の初マタです。今週から頻尿になってしまって、一時間2回以上トイレに行ってます。大して水飲んでいないし、頻尿以外、お腹痛いとか膀胱炎症状は出ていません。似たような方はいらっしゃいますか?

コメント

杏☺︎

妊娠中期からずっと頻尿です😵💧
今は寝返り打っただけでもトイレ行きたくなっちゃうので、夜中何度もトイレに起きてます💦💦日中も酷いときはトイレ行ってすぐまた行きたくなっちゃいます...行ってもちょっとしか出ないんですけど(>_<)💦地味に頻尿辛いですよね....😭

モノタロウ

妊婦なら誰しも通る道と思いますが…
子宮が大きくなって膀胱が
圧迫されるため起こります。

rii

9wに入ってから
寝る前だけ頻尿が酷くなりました💦

おかげで毎日寝不足です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

こつぶちゃん

まったく同じですよ😊現在臨月ですが、更にひどくなります💦 そして睡眠も浅くなり眠れなくなりますが、これも赤ちゃんを育てる練習だと思っています🤗やはり膀胱が押されてしまうのでしょうがないですよね😋

あや

妊娠初期から頻尿です😥
これまでは一度寝ると朝まで起きることなかったのですが、妊娠してからは毎晩2、3度は起きます。
あと赤ちゃんの動きによるのか、ひどいときは1時間に数回行く時もありますよ😣

あめ

コメントありがとうございます!頻尿になった方は多いですね…今切迫早産入院中で、大部屋に入っています。他の人は大丈夫なのに、自分だけ昼間でも夜中でも何度もトイレに行っています。夜中だと、結構音が出るから、皆さんに申し訳ないです…

あちゃん

飲もうが飲むまいが永遠にトイレ行ってます…ww
臨月頃にはトイレで寝ようか悩んだくらいです←