※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

町の小児科で予防接種のスケジュールを組んでもらえるでしょうか?友人は産婦人科併設の小児科でしてもらえたそうですが、かかりつけ医が混んでいるため、ちょっと迷っています。

もうすぐ初めての予防接種が始まります!

先生に予防接種のスケジュールを組んで頂きたいのですが、町の小児科でお願いすればしてもらえるんでしょうか?

小児科併設の産婦人科で産んだ友人はしてもらえたそうなんですが…

かかりつけ医がいつも結構混んでいるところで、お願いするのがちょっと億劫なのですが、
町の小児科でスケジュール組んでもらった方、どんな感じでしたか教えてください>_<

コメント

はと

近所の小児科に行きました。
初回にスケジュール表をもらって、先生から説明を受けました。
その時、次はいついつに来てくださいと言われたのでその通りに通っています✨
聞かれたのは任意で受ける予防接種についてだけであとは先生がスケジュールを提案してくれましたよ‼

• さき

さき

スケジュール表はお願いした感じですか?何も言わなくてもくれたのでしょうか?

• 5月10日
  • はと

はと

何も言わなくてもくれましたよ✨
    行く度に次はいつきてねと言われるので、言われた通りに通ってます😊
    予防接種スケジューラーってアプリを使うと便利ですよ。
    予防接種の予定を入れると1週間前から通知してくれます‼

• 5月10日
  • さき

さき

アプリ入れてるんですが本当に合ってるのかなと思っちゃって(^^;;)
    ありがとうございます。
    安心して行ってきます☆

• 5月10日
4匹のこっこちゃん

だいたい、お願いしなくても予定教えてくれるところが多いと思います!
わたしの行っているところは、先生からではなく、受付の方が次はいつにこの注射です、と教えてくれます!

行く予定の小児科に電話して、そちらは予防接種のスケジュールを教えてくれますか?と聞いてみたらいいと思います☺️

• さき

さき

そうなんですね〜‼︎行く前に電話してみようと思います☺️

• 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、わたしのところは、特にお願いしなくても、表をくれて、そこに日付記入してくれますよー!

• 5月10日
  • さき

さき

そういうの欲しいです😭
    4つ一気にできるやつとかっていっしにしましたか?分けましたか?
    何個も痛いのするの可哀想と思うんですが、分けて何回もするのも可哀想だし😅

• 5月10日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

上の子も下の子も、可能なものは全部、同時接種してます!
    わたしは、痛いのが一度で終わる方がいいかな?と思ってます☺️
    結局痛いものは痛いので、ちょこちょこ痛いより、一気に終わった方がいいかなー、と😅

上の子のときは、予防接種は複雑だから、もう予約入れちゃっていいですか?って医師から言ってくれたので、親まかせはなかなかないと思いますよ☺️

• 5月10日
  • さき

さき

そうですよね💦必要だと分かっていてもどちらにしても可哀想で…😓
    ほんと予防接種複雑すぎて怖いです😅
    スケジュール表とかもらえないか聞いてみます🎵
    ありがとうございます‼︎

• 5月11日

初めての時だけ電話で予約しました!
電話で何種類打てて一度に全部打つか分けて打つかだけ聞かれました🤙😌
予約した日に行って帰りに受付で次がいつ打てるから予約とって大丈夫ですか?と聞かれたのでお願いしていってる感じです💓
帰り際に次の予定を聞いてくれる事が多いかと思います!

• さき

さき

詳しくありがとうございます‼︎
    予約のときにスケジュールの件聞いてみたいと思います☺️🍀
    一度に打てるものは一度にされましたか?分けましたか?💦

• 5月11日

退会ユーザー

打てるものはまとめて打ってもらってます!4つ一気にとかあるので最初は可哀想にも思いますが😭😭段々とその大泣きしてるのさえ可愛く思えてきます😂💓笑

• 5月11日
  • さき

さき

代われるなら代わってあげたいくらいです😁💦明後日頑張って行ってきます‼︎

• 5月12日
うぅ

小児科であれば勝手にスケジュール組んでくれると思います!
説明もしてくれるのでお任せで大丈夫かと(^^)
任意も受けるのなら組み方が変わったりするので、旦那さんと話し合っておくと良いと思います!

• さき

さき

スケジュール組んでくれるところがほとんどなんですね‼︎よかったです☺️
    混んでいるところなので長く説明とかしてくれないかと思ってました💦
    安心して行ってきます‼︎

• 5月11日
  • うぅ

うぅ

スケジュール組んでくれない小児科は人気出なそうですよね(;´∀`)
    予防接種頑張って下さい(^^)

• 5月11日
  • さき

さき

ありがとうございます(*^^*)
    明後日行ってきます‼︎

• 5月12日