※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

保育園で1歳児を預けている方、18時まで働いている方いますか?定時が18時なので時短か悩んでいます。帰りの様子を教えてください。

1歳児で保育園に預けていて、お仕事18時までの方いらっしゃいますか?

現在は職場にお願いして時短で17時までですが、本来の定時は18時なのでこれから時短のままか定時までにするか悩んでいます😰
それぞれ違うと思いますが、帰りはいつもぐずぐずだとか、意外に大丈夫だとか…皆さんの状況をいろいろ聞かせてほしいです😊

コメント

にゃん

保育士してましたが、
みなさん本当にバラバラで
私の保育園は20時まで保育で
夜ご飯も子供にはでるため1歳児で
19:30すぎのお迎えの方も
いましたよー👶🌸

  • みひろ

    みひろ

    夜ご飯もでるところがあるんですね😳全然知らなかったです💦
    まだ小さいしお腹が空くことが気になるので、夜ご飯があれば少し遅くなっても預けられそうな気がしますね☺️
    うちの園にもあればいいのですが😭
    教えていただいてありがとうございます💕

    • 5月10日
( ﹡・ᴗ・ )b

私はフルタイムで働いてて基本18-19時のお迎えになります!
日によって違いますがグズグズな時が多いです😭
帰ってすぐお風呂に入れるのですがお風呂でも大泣き大暴れ‪‪💦‬
お風呂終わるとご飯の前に寝てしまい朝までコースの時がほとんどです(笑)
早く寝てくれるのは助かるのですが(´・ω・`;)

  • みひろ

    みひろ

    フルタイム尊敬します😫
    やはりぐずぐず多いんですね…😭
    子どももしっかり遊んでくるから、ころっと寝ちゃいますよね💤
    良くも悪くも😅
    理想は夜ご飯も食べて欲しいところですよね😭
    毎日お仕事に家事に育児お疲れさまです🙇‍♀️
    お返事ありがとうございました💕

    • 5月10日
いーすと

仕事は17時までなのですが、通勤時間が2時間近くなので延長保育で19時頃お迎えです。最初は絶対無理だと思いましたが、やってみると出来ない事は無いなと最近思い始めてます。ただ、19時半頃帰宅してから就寝の21時頃までに、お風呂や離乳食などを詰め込むのは結構ハードです💦離乳食とかもせかせかとあげて、お風呂もササーッと入れる感じです💦
子どもにも少し無理させてるかな、と思ったりしますし、できることなら、もう少し余裕を持ちたいです。

  • みひろ

    みひろ

    毎日長時間の通勤大変ですね😭
    お疲れさまです🙇‍♀️
    確かに帰宅してからの1時間半でご飯の用意やお風呂、寝かしつけ、かなりハードですよね😭
    でも、できないことはないと思えるのはやはり慣れですかね💦
    余裕を持てるの理想ですよね😞
    でも平日は少し頑張って、休日にいっぱい甘えさせるスタイルでもいいと思います☺️✨
    近いうち我が家もそうなりそうです!
    お返事ありがとうございます💕

    • 5月10日