※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

麻疹の予防接種を1回しか受けていないママさん、支援センターなどは避け…

麻疹の予防接種を1回しか受けていないママさん、支援センターなどは避けていますか?
私も旦那も空白の世代で1回接種、娘は1歳になってすぐに1回目を接種しています。
私と旦那は追加接種をするのがいちばんいいことはわかっていますがワクチンも不足しているようで希望してもすぐに接種は難しいようです。(問い合わせた病院では予約してからの取り寄せ)
みなさん追加接種しますか?
またするまでの間支援センターや大型ショッピングモールなどは避けるべきでしょうか?

コメント

空色のーと

夫婦でゴールデンウィーク前に受けましたよ😊

休み明けは、感染者も増えるでしょうし、不安でしたので!

• なな

なな

休み明けの感染者拡大、怖いですよね😰
    うちも受けることにしました🙌1回接種の人には国から助成金出てもいいのにって思っちゃいます💸笑

• 5月11日

いろんな病院に電話して昨日受けてきました!
私も予防接種1回世代で子供もいるので怖くて💦
打ったらとても安心したので、もし可能ならおすすめします。

• なな

なな

今朝から市内の病院に片っ端から電話して何とか予約出来ました😂笑
    自由診療だから金額の差にも驚きましたし不足しているから予約も受けてないところもあって💧
    国の取り決めでこんなことになっているんだから1回世代には助成金出して欲しいですよね😅笑

• 5月11日