※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

離乳食完了期の味付けについて、濃さに迷っています。大人は薄味派だが、子供のはもっと薄い。濃い味付けは大丈夫か不安。家庭によって濃さが異なるため、味付けに悩んでいます。素材や調味料を使いながら、慎重に調理しています。無添加のコンソメや中華だしも使用していますか?

離乳食完了期の味付けについて。
どれくらい濃くしていいものか分かりません、、、
普段からうちは大人も薄味派なのですが、子供のはもっと薄くはしてるのですが、1歳からのケチャップや、カレーなど食べたら結構濃いなと思って、、、

いや、これくらい濃いのがもう食べれるのか?!

汗よくかくし、塩分もいるだろうと。

でも各家庭味の濃さは違うと思うし、大人のを薄めてあげるって曖昧で(><)

完了期の方は食べたら味するな!ってくらいけっこう味付けしてますか?

うちは素材の味と塩、醤油、味噌、メープルシロップ、みりん、で味付けてますが無添加のコンソメとか中華だしとかも使ってますか?(><)

コメント

ちぇりりー

薄味で食べるんだったら薄味で十分だと思います。
だんだん外食したり、お友達が食べているもので大人の濃い味にはいつか触れることになるので、急ぐこともないと思います☺️