※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せごどん
その他の疑問

埼玉県上尾市の旦那の実家で義両親と同居してます。義父、義母、旦那、…

埼玉県上尾市の旦那の実家で義両親と同居してます。
義父、義母、旦那、私、息子(3ヶ月)で水道料金24786円って普通ですかね?

コメント

🐥

こんにちは!
せごどんさんの住んでいるとことは全然違う場所ですが、一応参考までに✨
福井県の田舎住まいです。

1階が店
※多いときで浴槽×6の水を溜め、朝から夕方までどこかしらの水道が出っぱなし
少ないときは浴槽×2を溜め、どこかしらの水道が出っぱなし

2.3階が住居で旦那、私、妹の住まいですが13000~30000円です。
水漏れ?というかどこか故障や、メーター検針の読み間違えなどの可能性はないでしょうか?

• せごどん

せごどん

コメントありがとうございます!
    地域によって違うかもしれないけどやっぱり高いですよね🤔
    旦那と息子と3人のときは、5000円とかで済んでたので、そんな高くなるのかなぁと思ってました。水漏れとかないか確認してもらおうと思います。

• 5月10日
りんこ

毎日お風呂に沸かして入っていたら、一軒家でしたら湯量も多いですし、そのくらいいくかもしれないですね🤔
うちの実家はおじいちゃん達が夕方入り、沸かし直す日もあったので冬とかはそのくらいでしたよ〜!

• せごどん

せごどん

コメントありがとうございます。
    そんなもんですかね🤔結構無駄に使ってる気もするので節約していきたいです😣

• 5月10日
かなピンママ

上尾市在住です😆
夫婦2人と1歳と0歳の年子姉妹の4人家族で水道料金は6,7千円くらいです💦💦うちは湯船にあまり入らないので、なんとかこの金額で抑えられてるのかなぁと勝手に思ってます😅
毎日お風呂沸かしたりしてたら水道料金上がったりするかもですね💦💦
節約すれば、1万くらいで抑えられると思いますよ‼️

• せごどん

せごどん

コメントありがとうございます😊
    上尾なんですね✨毎日お風呂溜めてるから高いんですかね😣
    節約できるように頑張ってみます💡

• 5月10日
  • かなピンママ

かなピンママ

お風呂毎日沸かしたとしても2万までいくのはやっぱりおかしいかもです😓💦💦
    トイレとか詰まったりだとかトイレ流したあとずっと水が流れているとかあったら、もしかして金額が上がるかもです💦💦
    トイレの確認と水漏れの確認した方がいいかもしれません😖

• 5月11日
  • せごどん

せごどん

そうですよね😣
    一度確認してみます!ありがとうございます😊

• 5月11日
ゆか

吉見町に住んでます!
義両親と同居で一軒家です!
義父、義母、旦那、私
女の子(2歳、1歳)で住んでますが
水道代は8000円から9000円です。
オール電化なので電気代はせごどん様の
水道代くらいの電気請求はきますが
水道代で2万も請求きた事ないです😣

ちなみに、毎回ですか?

• せごどん

せごどん

旦那の実家に引っ越してきてまだ少ししかたたないので今月分しか見てないんですが、多分毎回このくらいだと思います。

• 5月11日