※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないことに不安を感じています。泣きっぱなしで、うんちや吐き気もあるようです。これは赤ちゃんの特徴でしょうか?

生後1ヶ月新米ママです。
赤ちゃん、いつ笑いましたか?
⭕⭕現象?みたいなのはあるのですがこれは笑ったうちに入らないとか。。
うちの娘、なかなか笑わないのです。泣いてばかりで。
今日は一日中なきっぱなし。
うんちしたかった。
ミルクのみすぎで吐きたかった

こんな感じでもうげんなりです。
赤ちゃんこんなものですか?

コメント

あや☆

うちの子は結構笑いますよ✴︎
話しかけたりしますか〜?
寝ながら笑ったりもします

後、2.3ヶ月すれば結構笑いますよ(*´˘`*)♡

ぽぺてぃ

2カ月に入ってからよく笑うようになりました(b'3`*)
3ヶ月にもう少しでなるのですが、顔を見たり話しかけると更に笑うようになりましたよ。
最初は泣いてミルクかオムツの繰り返しでしたよ(›´ω`‹ )
まだ産まれたばかりなので大目に見てあげてください(❁´ω`❁)

寝ながらケラケラ笑ったりするのは半月くらいからありましたが、1ヶ月になった頃から、おはよー♡とか可愛いねえー♡などとこちらが笑顔で言ったり、こちょこちょすると大笑いします!多分平均より早めかな⁈とは思いますが。

でもそんなうちの娘も昨日一昨日はずっとうんちが出なくて苦しいのか、寝れなくてずっと泣いてました(>_<)

まだ産まれたばかりなので、少しのことで一喜一憂して泣いてしまうのは仕方ないことなのかなーと思いますよ( ^ω^ )

yuuu.

今息子は生後48日ですが、歌を歌ったり喋りかけたり笑顔を向けたりと私の顔を見ては最近笑うようになりました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ぴーちゃん

二か月過ぎると目が合うようになり、笑いだしたのはそれからです!
まだ笑わなくても大丈夫ですよ!

yumi0526

もうすぐ2ヶ月になりますが、この1.2週間で笑うようになってきました

今までは反射で唐突に口元だけにやって感じでしたが、こちらの行動に合わせて顔全体で笑ってくれるので思わずこっちも顔がほころんじゃいます(о´∀`о)

しばぞー⭐さんのお子さんもきっともうすぐですよ(*^▽^*)

みゆたんママ

話しかけたりはしてますが、足りないのかなー。
今日は泣いてばかりで本当疲れました。

みゆたんママ

2ヶ月に入ってからですか。
あと1ヶ月の辛坊ですね。。
泣いてばかりで寝ぐずりもして本当今日は疲れました。

みゆたんママ

うちの娘と同じくらいですかね。もう笑うんですね。早いですね、いーなぁ。
今日は一日中だめでした。

みゆたんママ

48日ですか。1ヶ月半くらいですね。そのあたりは自宅に戻るのですが笑うようになってほしいです。

みゆたんママ

2ヶ月過ぎたらですか!
もう少しの辛坊ですね。やっぱり平均でそれくらいなのですね。昨晩、寝ぐずりと今日はうんちがなかなかでないのと重なり、すごーく泣いてました。寝ても一時間ともたず。。困りました。

みゆたんママ

そうですかね、、泣いてばかりで本当困ってしまってます。
今日は私まで泣きました。
いま、里帰りなのですが自宅に戻るのがこわいです

み~ちゃんまま

2ヶ月で笑いました♪

yumi0526

私も何を求められてるのかわからなくて、ママとして情けなくて、何度か泣きました
私も里帰り中で、帰るのは不安ですが今はやっと落ち着いてきたところです。
どうしようもしてあげれないときは、赤ちゃんに少し待ってもらって、息抜きをするくらいがいいと思います。
お互い頑張りましょう(*^^*)

みゆたんママ

もう少しの辛坊ですね。ありがとうございます

みゆたんママ

お気持ちよくわかります。
わかってあげられないのが辛いですよね。
息抜き、私はお風呂に入る時間です。お互い頑張りましょう。ありがとうございます

0こはる0

2ヶ月過ぎてから笑ってくれるようになりました😃
それまではなんか虚しく感じるときもありました。

みゆたんママ

コメントありがとうございます。まさに私も今日自分一人で話してるようで、余計虚しくなり涙がでました。

ゆうきママ

友人の子供は6ヶ月でもほとんど笑わずママは心配してましたが、一歳過ぎたくらい?でよく笑うようになってたと思います。
その子によって成長のペースはマチマチだけど、のんびり見守ってあげたらいいと思います(*^^*)

ゆうきママ

ちなみにうちの子は3ヶ月くらいでたまーに笑ってたかな?と思います。今はいろんな感情の表情してくれます!

みゆたんママ

半年で笑わないなんてすごく心配されたでしょうね。ポーカーフェイスかもしれないですしね、でも子供の笑顔はなるべくはやくみたいですよね。

みゆたんママ

二回連絡くださったのですね。ありがとうございます。
やはりおおむね3ヶ月くらいですかね。。様子をみてみたいと思います