※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
妊娠・出産

妊娠16週で麻疹が心配。満員電車通勤中、感染リスクが気になる。抗体検査結果は不十分。感染すると重症化しやすいため、対策や予防接種について相談したい。

妊娠16wです。
最近、麻疹(はしか)が流行していて怖いです。
首都圏に住んでいるのですが、首都圏でもちらほら感染者が出ているようですね…
仕事をしているので、朝と帰りは満員電車に乗らなければなりません。
また、自分が気を付けていても会社の人が感染したら…と色々心配になってしまいます。
以前抗体検査をした結果がIH法で8倍だったので、十分な抗体はもっていないようです。
かなり感染力の強い麻疹。考えすぎもよくないし、考えてもしょうがないとも思うのですが、妊婦が感染すると重症化しやすく流早産の危険もあるようです。
職場では1回接種世代がいるので、予防接種してくれたらとも思いますが、そんなこと頼めないですよね(>_<)
同じ境遇の方や外出の時など、こんな対策してますなどあれば教えていただきたいです!

コメント

ポケ

私は仕事は主人に車で送り迎えしてもらってます!
麻疹もだし、それ以外もいろいろ心配なので!

• maron

maron

いいですねー😭毎日ですか?羨ましい限りです!
    私もたまに時間が合えば送り迎えしてもらってますが毎日とは行かず…
    本当心配ですよね。早く終息して欲しいです。

• 5月10日
  • ポケ

ポケ

毎日です!
    主人は帰宅が遅く、24時くらいなのですが、私が妊娠してから20時には帰宅するようにしてくれてます(^^)
    終息しているとニュースになってましたよー!

• 5月10日
  • maron

maron

それは安心ですね!
    終息しているんですか!ただGW後が怖いですね💦
    職場では何か対策取られてますか?

• 5月10日
  • ポケ

ポケ

職場では取れる対策はないので、取っていないですねー。
    マスクしても防げないですし💦
    うちは外人も多いし、となりの席の人はGW中、沖縄に行ってきた人とかなんで、心配は心配です💦

• 5月10日
  • maron

maron

そうですよね💦
    一応職場でもマスクはしていますが、マスクで防げないというのがキツイですよね😭
    お互い妊娠中で仕事もあり大変ですが、頑張って乗り切りましょう!
    ありがとうございます😊

• 5月10日

麻しんは空気感染で予防接種でしか防げませんので、私は諦めてますー🙌自分ができる唯一の方法としては、観光客や人が多く集まる所に行くのを控えるくらいしかできないのではないでしょうか?

• maron

maron

そうですよね。
    仕事も休める訳ではないし、諦めるくらいどんとしていた方がいいですよね!ありがとうございます!

• 5月10日