※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

友達作りが難しいですね。子育てや家族のことで忙しい中、友達との時間を大切にしたいと思っています。どのように友達を作っていますか?

友達作りについて質問です!
結婚とともに引っ越しをし、子どもが生まれ育休中に二人目を妊娠。まだ一年くらいお仕事を休む予定です。
ママ友さんもできましたが家族ぐるみで仲良くとまではなかなかいかず。
独身の頃、暮らしてきたところから離れてしまったのでこれまで仲良かった友達とも、子連れで遠くてなかなか会えません。
休みの日は友達に会いたい!家族ぐるみでバーベキューとかしたい!と思うのですが、大人になると友達作るのって難しいですね。子どものこと中心になるし、家族ぐるみになると旦那のこともあるし。
みなさんは友達作りどうされてますか?たくさんほしいわけではないのですが。

コメント

ゆの

あー、それすごい分かります(;^ω^)
ママ友までなら何とかいけても、家族ぐるみとなるとなかなか難しいですよね😅

• りん

りん

わかってもらえますかー!!!嬉しいです。
    旦那が絡むとまた難しいですよね。
    ママ友とはお昼にあって子供遊ばせながらたまにお茶くらいでちょうどいいんですけどなんか物足りなく感じてしまって。難しいですよね😭

• 5月10日