※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供用椅子を買ったが、食事中に立ち上がったり姿勢が悪くなる問題が。同じ経験の方、解決策はありますか?

今までハイローチェアでご飯を食べてましたが、立ったりして危ないのと、食べこぼしたりの掃除も大変なので、子供用椅子を新たに買いました💨
高さ調整出来る6歳位まで使える木の椅子です。
が、結局そこから立ち上がったり、そのうえテーブルに乗っかったり😨
きちんとお座りできるのは、4~5分程度。。
お座りして食べないと姿勢も悪くなるし。と、思ったものの上手くいかず。
同じような方。。
何か良い方法ありますか?

コメント

みく

旅館に泊まった時、木の椅子で立ち上がって危ないのを見た仲居さんがバンボを椅子の中にぎゅっと入れてくれました!!そしたら立ち上がらず食べれました!!帰宅後も実践してました。

  • なぎさ

    なぎさ

    仲居さん、ナイスでしたね😃✨
    うちはバンボも抵抗するので、使っていないのですが😓
    徐々に慣れさせていくしかないのかな。大人の椅子に座れるまでの辛抱なので…😣

    • 5月12日