※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

札幌市の手稲渓仁会病院で出産された方、出産費用や病院スタッフの印象を教えてください。里帰り出産の予定です。

ここ数年の間に札幌市の手稲渓仁会病院で出産された方はいらっしゃいますか?
出産費用(吸引分娩や帝王切開などの医療処置はあったか、個室だったか、土日や深夜の出産だったかも含め)や病院スタッフの印象などを教えてください(*^^*)今年の9月に里帰り出産の予定です。

コメント

あんよ

先月に渓仁会で出産しました。
医療処置や会陰切開等はありませんでしたが出産後出血が多く止血の処置と点滴は実施しました。
土曜日の夕方からの入院で21時に出産しました!
産後は大部屋でしたが個室だと
7000円かかりますがお部屋にシャワーとトイレ、簡易ソファ的なものが付いてます。
52万程度の費用で9万円ちょっとの
自己負担でした😌

切迫早産で3回ほど入院してましたが
スタッフさんは優しい人が多いです。
入院の人数が多い時やお産が入った時はバタバタしてて授乳の指導とかゆっくりできるのは難しいかなという印象でした😞

こんなですが、参考になればと思います。9月のお産頑張ってください!

• りー

りー

詳しく教えていただいてありがとうございます😊個室でも自己負担10万以内だったのですね✨
    3人目ですし産後は放置されてもいいんですけど笑、優しい人が多いとのことで安心しました!

• 5月10日
ママリ

一昨年、手稲渓仁会病院で出産しました。
前期破水で、破水してから2日後に出産(土曜日の夕方に産まれました)、個室を利用したのと、出産の時に促進剤も使っていますが、51万円程だったかと思います!個室は1日7000円だったので大部屋にするともう少し費用は抑えられるかと思います。
産科病棟は新しくてキレイでしたし、助産師さんもみなさん親切で丁寧でした。あと、小児科の先生やNICUの看護師さんもお世話になりましたが、とても優しくて親切でしたよ^ ^

• りー

りー

破水から2時間…促進剤も使ったとのことで、大変でしたね💦
    今回私は個室利用しない予定なので、50万きる可能性もあるかな⁉︎一般的なお産だと、そこまで高額じゃないようで安心しました。情報ありがとうございます😊

• 5月10日
  • りー

りー

間違えました💦2時間じゃなくて2日ですね💦

• 5月11日
あんじぇ

はじめまして😊
昨年の12月に渓仁会で出産しました!

私は出産前に発育不全でクリニックから転院&2週間入院してからの出産なので、参考になるかどうかわかりませんが…もしよろしければ💦

・2週間の入院中は大部屋(6人部屋)で、出産後は個室(+7000円/1日)
・誘発分娩の予定で、バルーンを入れた前処置→そのまま陣痛に繋がり、自然分娩
・夜中に1時半に分娩台に上がり、5時過ぎの出産(時間外料金)
・子どもが低体重&低血糖で入院扱いになった(NICUやGCUは使用無し)

入院していたので、限度額申請を使用しました。
子どもの入院費(約5万円)込みで約17万円の持ち出しでした。(一時金の42万円を差し引いて請求された金額です)

他にも何かご質問があれば、お答えしますよ☺️✨

• りー

りー

2週間の入院費やお子さんの分も含まれると、高額になりますよね💦我が家は2人目がNICU、GCUにお世話になったので+3万くらいかかりました。

健診の待ち時間はどれくらいでしたか?

• 5月11日
  • あんじぇ

あんじぇ

実は、臨月で他のクリニックから紹介状を貰っての転院になり、そのまま緊急入院だったので…検診は渓仁会では受けていないのです😢
    お力になれなくてすみません😢

ただ、1ヵ月検診は混み合っていて2.3時間かかったので、検診も時間かかるかもしれません💦

• 5月12日
  • りー

りー

そうだったんですね💦
    1ヶ月健診で2〜3時間は大変(°_°)妊婦健診も覚悟しておきます。笑

• 5月13日
シンバ

2月に予定帝王切開で出産しました。
大部屋(4人部屋)だったので、42万円内で3万ほど戻ってきました。
みんなカーテン閉め切ってます。

スタッフは、1人だけ冷たい感じの看護師?に半日だけ担当になりましたが、それ以外は本当に優しい方ばかりで助けられました。
オペ室の方たちも本当に安心させてくれる良い方たちばかりでした。

• りー

りー

帝王切開だと医療保険適用で少し値段が下がりますね。私も2人とも医療保険適用になり42万で事足りたので、今回一般的なお産となったらどれくらいお金がかかるのかなぁと心配で質問しました😅
    スタッフは皆さんの話から優しい方が多いようなので、そこも安心しました。ありがとうございます✨

• 5月11日