※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolatte
ココロ・悩み

夫と義母との関係で悩んでいます。夫が女性らしさを求め、義父の頼りなさがイライラの原因。もっと気遣いを求めています。

m(__)m 上手に伝えきれないんですが、夫と義母との関係で悩んでます。
夫に対して、女性の弱さ?とゆうか、女をだしてくるんです。
義父が、ほんとに頼りないせいで、余計にです。
もう、それにいちいちかまってる夫をみるとイライラします。
かまってるというか、自分がしてあげなきゃみたいな、もうがっかりです。
もう少し、親にできるなら、私にも気遣ってもらいたいんですけどね
きもちわかる方いますか?

コメント

雪

わかります(^^;;
子離れしてない姑にマザコンの旦那でした
旦那には付き合ってる頃から姑のことでよく喧嘩してました
結婚の話がでた時に姑のことをきちんとしてくれないと結婚は出来ない!と伝えて、代わってくれました(*^^*)
でも姑は今でも旦那に腕を組んだりしてきて(-。-;もう旦那も振りほどいてくれますけどね(^^;;

  • chocolatte

    chocolatte

    コメありがとうございます !!
    旦那サン、変わってくれてよかったですね(*^^*)
    うちなんて、伝えても伝えても無理です。
    義母も、なんとなく離れられるかもって感じるんでしょうね。
    ちょっと、足が痛いだとか、風邪をひいただとか、電球かえてだとか小さいことなのに大袈裟に言って電話やメールしてきます。 ホント無理 (笑)
    その時に、可哀想と思うんでしょうね、夫も私に隠れて相手するようになって、、

    普段、夫はほんとうに優しくて理解あるんですが、義母が入るとダメ。 喧嘩するのも、義母のことでだけです。

    夫婦関係を壊されてるようで、腹立ちます

    • 10月30日
たか&みさ

親子関係はきっても切れないですから、気持ちを割りきらないと、やってられないです。
親に頼られる旦那さんって、尊敬しますね。義母も、息子をとられて、寂しいんですよ。
義母からの要請に答えるだけでなく、たまには、ご夫婦から、ご両親のために何かしてあげると、夫婦の仲良しアピールになるんじゃないですか。

たむたむ♡

一緒です!!w
女じゃないからw親ですからw
自覚してほしい…( •́ㅿ•̀ )

「どうしてたむたむちゃんの事は気遣えるのに、私のことは気遣ってくれないの?そんなこと言われたら、泣くしかないよ…(´•_•̥`)」

勝手に泣いてくださいwww
泣くアピールとか彼女ですかw

それに動揺して優しくなる旦那にもイライラw

ほんと、子離れしてほしいですね。
あと、もういい歳だってことも自覚してほしいですねo(^▽^)o