※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

子どもがワガママでイライラし、怒りを抑えられない母親。どう対処すればいいか悩んでいます。

大声で怒ってしまう自分が嫌になります。泣きわめく子どもイライラしてこうなるのですが…
最近上の子がとにかくワガママというか、私から離れたくない症候群で、疲れ果ててしまいます。
幼稚園に行きだして、離れている時間が長くなったので何かしらあるのかもしれませんが。ごみ捨てに行くのすら泣き喚いて嫌がられ、お風呂も旦那とは入らない、歯磨きもダメ、トイレも私に着いてきて。病院も下の子もいるし、受付だけしてくるから車で待ってて!もダメで、ガソリン入れるのもダメなんです。
あまりに全てがだめだめで、私もため息です。今だけだと思うのですが、怒ったらダメだと思うのですが、爆発してしまうんです。
本当にダメな母親です。
どう対処したら良いのでしょう。

コメント

たなか

私も同じです。
ママいかないでって言われるとどうしようもなくて💦

いまは寂しいんだろうからとがんばって向き合ってます。

それでもたまに怒ってしまうこともありますけど、なるべく一緒にいてあげてます。

• どうしても無駄遣いが多いんです

寂しいんですかね(><)
    下の子に手が取られてしまうので、上の子は話せる分どうしても甘やかしてあげられない私がいます。自分でやって!言ってること解るでしょ!ってすぐに言ってしまうんです。
    ダメと言っても聞かないし、すぐ泣き喚くし、もう大声で怒鳴るしか無くなってしまって。私も逃げ場がなくて困ってしまいます。2人で出掛けるとかそんな時間も作ってるんですけどね〜。

• 5月10日
ここっと

ちょっとめんどくさいですが、この際全て連れていってみてはどうですか?
ゴミ捨ても何から何まで😅
しばらくすると安心して大人しくならないですかね😓

実践済みでしたらすみません😫💦💦

全部連れてってみたんです!
    ごみ捨ては夜なのですが、わざわざ連れ出し(笑)ガソリンもわざわざ下ろし、まぁ面倒くさいこと^^;
    幼稚園に行きだして色々頑張ってるんだろうなと思うのですが、さすがに私1人で下の子も上の子も全部となるとイライラも溜まってしまい。挙句泣き喚くのがダメ押しで限界に達します(T ^ T)

• 5月10日
まんまる

まさに今うちと一緒です!!
困りますよね(T ^ T)つい怒ってしまいます😭
ゴミ捨ては旦那が会社に行く前に捨てに行って貰ってます😅
家の中でもノコノコ後ろ付いてきます。笑
多少はそのいやいや付き合ってます。

年少さんってそんな時期なのでしょうか…
    家の中では、ねぇママ、ねぇママ、ねぇママ、ねぇママ、何回言うんじゃ!ってくらい連呼されてます^^;
    あまりうるさく言うまいと思っているのですが…
    疲れます。

• 5月10日
リリー

わかります!!
今まさに同じことで悩んでます!
幼稚園では泣かずに頑張ってるからわがままになるのは仕方ないってわかってはいるけど、どうしても怒ってしまいます。
今日こそは怒らずに!と誓っても怒ってしまいます😅
はやくこの新しい生活に慣れると良いのですが😣💦

そうなんですよね、幼稚園できっと、すごく頑張ってて家ではこうなるんだなと思うのですが…
    怒るのと同時に頭を叩いてしまったりして、これはいかん!と思うものの母もあまり出来の良くない人間なもので、なかなか思うように出来ずに悩む日々です。

• 5月10日