※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

健診で逆子になり、胎動が激しかった友達と違い、自分は逆子の時期が分からず不安。医師の指示で右下で寝ているが、胎動が戻ったかは分からず、自分が鈍感なのか心配。

この前の健診で逆子になってたと投稿した者です(>_<)

何人かの友達に聞いたら、逆子になった時や戻った時は、内臓がグニョグニョ?する感じでいつもの胎動より明らかに動きが激しかったのですぐ分かった!と言っていたのですが、私はいつ逆子になったのかよく分かりませんでした💦
今は医師の指示で右下で寝ているのですが、胎動は感じるものの、今戻った!みたいな胎動は分からず…😵
私が鈍感なんですかね😫

コメント

にゃんちゃん

私も横位だったり治ったりで、逆子繰り返してますが、入院していたときに週に2回エコーしたとき 1回目横位で2回目骨盤位でしたがいつ回転したのか全くわかりませんでした!
わかる方はわかるってよく言いますけど私はよくわかりません!笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね!!笑
    やっぱり人によるんですかねー?
    私の友達は、寝てる時でも目が覚めるぐらいいつもより激しくてすぐ分かった!と言っていたので、なんか不安になってしまって😅
    戻ってくれれば、それが一番なんですけどね😂

• 5月10日

私は中期からずっと逆子でしたが、逆子体操をしても治らず、29wの時に3回ほどお灸に行ったら治りました。私の友人もお灸で治ったので、良かったらぜひ行ってみてください。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね!
    私もお灸すごく気になってます🙂
    とりあえず次の健診まで右下で寝て、それでも直ってなかったら逆子体操らしいので、その時にお灸行ってみようかと考えています!

• 5月10日
あんぱんまん

全然わからなかったですよ笑笑
逆子になったときも、戻ったときも笑
30週の健診では逆子で、その次の健診では戻ってました🤣

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

やっぱり人によるんですかね😳
    周りの友達はみんな戻った時や逆子になった時は胎動激しくて分かったと言ってたので、少し焦ってました😂😂

• 5月10日
am

私も全然わかりませんでした!
28週までずっと逆子で30週で治ってました!寝る向きを変えただけです!
母や友達も、今グルン!って回ったのわかった!って言ってましたが、
全然気付きませんでした😊
寝てる間に戻ったのかなー?笑✨

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね!
    少し安心しました(o'ω'o)
    友達は、寝てても起きちゃうぐらいの激しさだと言ってたので、全然分からない私はヤバイのかと。。笑
    私も寝る向き変えたので、次の健診で戻ってることを願います😵💓

• 5月10日
ゆーき

ぁたしも逆子ちゃんでしたが、いつ治ったのかわかりませんでした😅
いつのまにか逆子が治ってました。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

戻った瞬間、分かる人と分からない人がいるんですね!
    私の周りはみんな分かったと言ってたので、少し焦ってましたが安心しました😊

• 5月10日
すーた

私も先週の検診で逆子と言われ、今日また逆子検診で行ったらなおってました……が、全然わかりませんでしたよ😂笑
逆子体操も1週間のうちサボりまくり2、3回しかしてないし胎動もヘソ下で変わりないし無理だろ…と思ってたらなおってると言われ「え、なおってるんですか?!」って上体半起こしで聞いちゃいました…笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね!
    そして逆子直ってて羨ましいです😳❤️
    やっぱり分かる人と分からない人がいるんですね!みんな気付くものだと思ってたので、安心しました(笑)
    私も次の健診までに直ってることを願います😫

• 5月10日
ayaka@s

私も29週の時逆子と言われ逆子体操して右を下にして寝てました。
その後31週検診の時頭が下に来てましたが、正直いつ戻ったのか全く自覚ありませんでした・。(・▽・*)・。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

いつのまにか戻ってたんですね!
    周りがみんな分かったと言ってたので、私だけ気付けなくてやばい、、と焦ってましたが、安心しました😊
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月10日