※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠後、ウォーキングを始めた女性が、どのくらい歩くのがベストか相談しています。臨月の歩数も気になります。

妊娠したので 立ち仕事だった為
三月に仕事を辞め、そこから
グータラな生活が続き前の健診の時に
+2.5キロになっていたので体重キープの為
最近毎日ウォーキング始めました😁
20〜30分程のウォーキングです。
距離で言うと約3キロです。
少ないような気もしますが
お腹張ったりするのが怖くて😂
今の所は大丈夫ですが。

今日は買い物がてらに1時間歩きました!
距離は5キロです。結構疲れました…⤵︎💦💦笑
この時期だとどのくらい歩くのが
ベストなんでしょうか?
もちろん体調にもよると思いますが
皆さんはどのくらい歩いてたか教えて下さい🙌🏻💦
臨月などは ママリで見ると2時間(10キロ)
歩いたなどと書いてあったので
出産が近くなれば参考にしようと思います♫

コメント

ぽこ

仕事で歩き回ってたので一日8000歩〜10000歩くらいは歩いてました(距離とか時間じゃなくてすみません)

ちなみに私は臨月でも2時間なんて歩いたことないです(笑)冬だったのもあったけどせいぜい1時間弱でした(笑)

  • まーみ

    まーみ

    凄いですね😂💕
    10000歩!!私はそんなに
    歩けてないです⤵︎⤵︎

    冬は寒くてきついですよね!
    風邪引きそうですし💦
    夏だと汗だくになったり
    熱中症などが怖いですし
    春秋などが丁度いい
    気温で気持ちいいですよね♫

    答えて頂きありがとうございます😳

    • 5月10日
たなおゆ

一度に歩かなくても40分くらいを1日2回するといいのかなあと思います😌

少しづつ距離を伸ばせば良いと思いますよ☺️

わたしは1人目の時そうしてました😊

午前中に買い物がてらの散歩、15〜17時あたりで散歩でした😊

家にいると食べたり飲んだり寝たりしてしまってて、かといって2時間まとめて歩ける体力もなかったので💦💦

でもだいたい7〜8000歩(5〜6キロ前後)あたりが人並みの活動量と聞いたことがあるので、よかったら参考にしてみてください😊

  • まーみ

    まーみ

    少しずつ休憩するのも良いですね♫
    ショッピングモールに
    行った時などは人に酔ったりで
    気分が悪くなり 少し休むのですが
    ウォーキングの時は
    ぶっ通しで歩いてます😂💦

    家にいると
    家事する以外寝転んだり
    漫画読んだりです🙌🏻🙌🏻笑

    いつも3キロとかなので体調見つつ
    もう少し増やしてみます❤︎
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
ここちゃん

臨月は8月なので、今のうちでないと歩けなさそうです、、(>_<)
おとといはじめて20分ほど散歩して、体力なくてグッタリでした笑

  • まーみ

    まーみ

    週数近いですね❤︎私も8月に
    臨月です❤️
    お腹重くなってきますもんね🙌🏻💦

    はじめのうちは少し歩くだけでも
    ぐったりですよねー⤵︎⤵︎
    私も息苦しくなってきます⤵︎⤵︎💦
    いつもより少しゆっくりな
    ペースで歩くと とても楽でした😳💕
    お互い頑張りましょう♫💕💕

    • 5月10日