※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん。
子育て・グッズ

ゲップのやめどきや出し方について相談です。ひとつ出たらやめていいか、出し方が上手くできない悩みがあります。

皆さんゲップのやめどきっていつにしてますか?1回げぷっと出たらやめていいのでしょうか(o_o)

そしてとにかくゲップを出させるのがへたっぴなのですが、これしたら出るよ〜!って方法ありますか??
下から上にさすったりトントンしてもなかなか...(T_T)

コメント

凛

母乳ですか?
母乳なら無理にげっぷさせなくても大丈夫ですよ!

一カ月すぎると飲む量も増えたくるので、そのくらいからげっぷさせてました。
げっぷも上手になっていきますよ!

• みっさん。

みっさん。

コメントありがとうございます(^^)
    ほぼ母乳です!乳首が痛くて限界の時にたまに搾乳したものやミルクを飲ませるのですが、ゲップ出ずに横にすると喉がキュポキュポいって泣くので上手くなりたくて(^◇^;)
    吐き戻しはないので母乳のときは今までより深く考えないようにします( ´ ▽ ` )
    アドバイスありがとうございます!

• 10月30日
mina_mama⑅◡̈*

トントンより縦抱っこしてたら
グエッて物凄いのが出ます(笑)
出ない時は出ないまま放って置きます\( ¨̮ )/

ちなみにミルクの時のみ
げっぷさせます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• みっさん。

みっさん。

コメントありがとうございます(^^)
    混合でミルクの時だけってことでしょうか(^o^)?
    なんか母乳なのにゲップでノイローゼになりそうなくらい心配してたのでちょっと安心しました(笑)
    ありがとうございました♡

• 10月30日
みいこ☆★

こんばんは☆
私はほぼミルク寄りの混合ですが、最初は胸の前くらいで縦抱き、それでも出なければ肩に顔を乗せてお尻を持ち赤ちゃんが少し丸くなるように抱き背中から首辺りにそって軽く撫でてあげてます☆大体はどっちかで出ます^ ^
ゲップした後、特にミルクの後は極力、10分くらいは頭の位置を高めに抱っこしてます、母乳の時はゲップ出て寝てたら寝かせてます☆

• みっさん。

みっさん。

コメントありがとうございます(^○^)
    肩に担ぐときって丸くなるようになんですね!担ぐのにビビって浅かったかもしれません(*_*)!
    参考にして実践してみたいと思います♡
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月30日
桃猫

母乳で育ててる場合は哺乳瓶より空気を飲みにくいと聞いたのできっと空気を飲まずに上手に授乳出来ているのでは?

無理に出さなくてもオナラとしてもでるから大丈夫と助産師さんに聞きましたよ〜(●'w'●)

• みっさん。

みっさん。

コメントありがとうございます!
    入院中、看護師さんが『このこはゲップへたなこだね〜』と言っていたので上手く飲めてるんじゃなく多分出せてないほうだと思います...笑 事実、お腹の空気の音が聞こえるので(*_*)
    オナラ、立派なのでてるのでそこは安心です(^○^)!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月30日