※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

プールでの子供の体験について悩んでいます。他のプールでは子供を遊ばせながら着替えられる環境で、先にお湯に浸かせてから着替える流れだったそうです。今のプールの対応に戸惑っています。

急ぎでご相談です!

今日、1歳なる子供をプールに連れて一緒に泳いできたんですが、そこはプールをぐるぐる何周も回って、アトラクション?滑り台とか輪っかとかを徐々に足して行く内容でした。

そして終わったら先生が子供を抱っこやお湯に浸からせて、その間に親は着替えを済ませ、子供を受け取り子供の着替え、という感じだそう。

私の子は人見知りなので泣かせながら抱っこしてもらい、そそくさ着替えに更衣室に行って、子供のいるプールに戻りタオルでくるみ、また更衣室で着替え、という感じでした。

途中、先生が子供を抱っこしたままシャワーを頭からあびさせてくれたのですが、その浴びせ方が…
うちの子まだ頭からシャワー直接やってなくて、
それも結構な勢いでかけてたので子供はビックリしてました…

これぐらい、良い刺激!と思えたらいいのですが…
思おうともしたですが…
わたしには少し衝撃でした。

他の所もそうですか?

一度体験で別のところに行ったらそこは子供を遊ばせながら大人は着替えられる環境でした。
そして子供は先にお湯に浸からせ、その場でタオルで拭いて着替えて更衣室、の流れ。
体が冷えるからだそうです。

なんか、子供のことを考えるとこのまま今のところで慣れるか通ってみるべきか悩んでます。考えすぎですかね(-。-;

コメント

ゆら

気にしすぎかのかなぁとも思うので少し様子見で通ってみようかなと思います。
ちょっと冒険してみるような気持ちも大事ですよね。
第一子なので過保護なのかもしれません😅

rB

気にしすぎだと思います。
子供が水に慣れていくという点では、先生の行動は間違っていないと思います。

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます!
    そうですよね、冷静に考えるとそこまでかなぁと思いました(^^;
    子供が泣いてるのとか泣かせしまってることに少し申し訳なく思ってしまったのかもです😅

• 5月11日