※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもまな
お金・保険

まだ産まれて2ヶ月の赤ちゃんなのですが、医療保険に入ったほうがいいのでしょうか?

まだ産まれて2ヶ月の赤ちゃんなのですが、医療保険に入ったほうがいいのでしょうか?

コメント

dai-mama

いつ何があるかわからないのですぐに加入された方がいいと思います💦

• ねもまな

ねもまな

そぅですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    探してみます!

• 10月30日
メルモ

普段病院での自己負担額はいくらほどですか?
乳児医療証だしたらうちの市では負担額0円で先日入院しましたが、かかったお金は食事代と個室代だけです。
5日間の入院で食事代だけだと2000円ちょいだったかと。
なので毎月保険料払う方が高くつく場合もありますよ。

• ねもまな

ねもまな

わお!ぶーさんのところはすごいですね(´,,・ω・,,`)
    ちょっとわからないので問い合わせてみます!

• 10月30日
みー

私のとこは生後1ヶ月から積立と一緒に入りました!

• ねもまな

ねもまな

そんなのがあるんですねー!

• 10月30日
はるまんじゅう

初めまして(*´-`)
健康保険ではなく、生命保険会社などの医療保険ですよね?
私は産後入院中の色々な検査で何か引っ掛かれば加入できなくなる事を考え生後0日で学資保険と一緒になっているのに加入しました。
何もないのが一番ですがお守りで入っておいたほうが良いと思います。

• ねもまな

ねもまな

そうです!
    アフラックの学資には入ってるんですけどね!

赤ちゃんに医療保険つけることを今知ったので参考までに聞きました(´,,・ω・,,`)

• 10月30日
pepecoco

私の県は児童の医療費が無料なので、取り合えず県民共済に入れときました✋
掛け捨てだけど、毎月1,000円だし。
私は帝王切開での出産だったのですが、親が小さい時から今でも私に掛けていてくれる県民共済で見舞金や入院費が降りて…それを頑張ったから。って、全額私にくれました(TT) 県民共済だけで見舞金、入院費で9万位だったかな?有り難かったです。
息子なので帝王切開はまずないけれど(笑)、兄が事故にあった時なんかも保険降りたりしていたので(これも親が掛けてた)、今はそれで十分かな?って考えています。
子供でも入院したら日額幾らか貰えますよ😃
私は旦那も県民共済入れました。他の保険も入ってるんですが、大人も安いし、大人だと微々たる額だけど毎年掛金少し返ってきますよ~✋

• pepecoco

pepecoco

あと医療と全然関係ないですが、、息子が自転車乗るようになったら安い掛け捨ての自転車の保険絶対に入れます!
    自転車は数百円のとかあったはず。。自転車でも加害者になると大変ですからね…

• 10月30日
  • ねもまな

ねもまな

自転車はそのうち、入る予定です♡
    そーですね、自転車でも事故は怖いですからね(人*′Д`*)

• 10月30日