※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

大人の発達障害の検査はどこでいくらほどでしてもらえるんですか???遺伝しますか?こどもにも

大人の発達障害の検査はどこでいくらほどでしてもらえるんですか???
遺伝しますか?こどもにも

コメント

もっちっち

私は精神科でやりました。
疑惑だけで障害ではなかったです。
精神科に通っていたので医療費1割で2300円だった気がします。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    どんな検査をするのですか?

• 5月10日
  • もっちっち

もっちっち

まず初めに自分の簡単な自己紹介(名前生年月日社会人だったので仕事内容)をしました。30分くらい質問されました。
    その次に1番小さい時の記憶あるのは何歳?とか実親の名前生年月日も聞かれました
    。その後に簡単な計算問題を10問(小学生でもわかる問題)と数字言うので繰り返して言う問題と言った数字を逆から言う問題がありました。(例'12345→54321)15桁まで言われて訳分からなくなった記憶があります😟
    写真を30秒覚えて写真をバラバラにして並べる問題とか図形を白い紙にひっくり返さずに逆に書く問題もありました。
    だんだん難易度上がっていきました。馬鹿な私には?ばっかりの問題沢山ありました。
    1時間くらい検査されてかなり疲れました。
    心理カウンセラーの方が検査しました。

• 5月10日
  • タルト

タルト

詳しくありがとうございます
    希望したらしてもらえるものですか?

• 5月10日
  • もっちっち

もっちっち

私はカウセリングお願いしたくて担当医に頼んだら調べられました。自分から発達障害の検査したいとは言いませんでした。

• 5月10日
  • タルト

タルト

そうなのですねありがとうございます

• 5月10日
  • もっちっち

もっちっち

ちょっと気になることがあるから調べたいと当日言われました。
    気になることあるのでしたら自己申請した方がいいかもしれません(^^;;

• 5月10日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    そうしてみます

• 5月10日
ゆき(o^^o)

ものによりますが、子供に遺伝することもあります。
メンタルクリニックや、精神科で判定してもらえます。

友達のところは、完全遺伝といっていました。