※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっっこっこ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、1回でも大丈夫?2回受けるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

インフルエンザの予防接種についてなんですが、この間1回目を受けてきました。
その際に、先生から毎年打ってるなら、3歳からは1回接種でも大丈夫だよ!と言われました。
同じように言われた方いらっしゃいますか?

先生曰く、心配なら2回受けてもいいし、1回でもいい。1回受けても2回受けてもかかる時はかかるしね〜。2回受けて安心するのであればまた4週間後ねー!とのこと。

皆様だったらどうされますか?
1回でもいいのだろうけど、今悩んでいます!

コメント

カマンベール

えっ子供は二回って決まってますよね?

  • よっっこっこ

    よっっこっこ

    私もそう思うのですが先生がそうおっしゃられて。
    毎年受けてる事が必須ね!ってお話だったのですが。
    毎年受けてて3歳から1回でもじゅうぶん抗体はできるって結果が出てる!みたいなお話でした!

    • 10月29日