※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

出産後里帰り中。実家で育児サポート受けているが、家に戻ると旦那が仕事で不安。1ヶ月検診後、家で様子見するか実家に戻るか悩んでいます。家から実家まで1時間半。

出産後実家へ里帰りしてますが、もうすぐ1ヶ月検診があるので家へ戻るつもりでいます。
里帰り中は実父母がお手伝いしてくれているのでたいへん助かっていますが、家に帰れば旦那は仕事に行ってる間一人になってしまうので育児にまだ少し不安あり、1ヶ月検診終わってから旦那の仕事休みまで家で様子見で頑張ってみるか、1ヶ月検診終わってまた実家へ数日程戻るか迷ってます。

家から実家へは車で約1時間半程です。

皆さんはどれくらい実家にいて家へ帰りましたか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1ヶ月健診の翌日に自宅に戻りました😭
自宅と実家は車で6時間かかるので昼間は完全に孤独です🤣💔(笑)

• まいまい

まいまい

1ヶ月検診を目処に変えられる方多いですね!
    6時間はかなり遠いですね😓

• 5月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時は1ヶ月検診が終わってすぐ自宅に帰って、2人目は1ヶ月半くらい実家にいました!
実家が遠いので日中1人で育児してましたが案外なんとかなりました😊

• まいまい

まいまい

なんとかなるものなんですね😅

• 5月10日
みったんママ

旦那に仕事と家事
両方することが大変で
早く帰って来て欲しい
と言われたので
1ヶ月健診の日に帰りました😅💦
初めての育児で不安もありましたが
1日があっという間に過ぎていき
なんとかなりました😂笑

• まいまい

まいまい

早く帰ってきてほしいとは言わなかったですが、私の旦那も似た感じです💦
    でも実家には好きなだけいていいとは言ってくれてますが、1ヶ月も家に帰ってなかったらどうしても家のことが気になって😓
    なんとかなるものですかね😅

• 5月10日
りぃまま

私も実家で父母、弟、妹に助けてもらいなかなか自宅に帰る決心がつかず…
ちょうど主人の仕事が多忙だったのもあり、約2ヶ月実家でお世話になりました。
というのも赤ちゃんのお風呂が1ヶ月検診後からベビーバスから普通のお風呂に変わりますよね‼︎
そこ慣れるまで練習するつもりで延長させてもらいました。

やっぱり突然平日ワンオペ育児になるの心細いですよね(><)

ご主人とご相談して、多少許されるのであれば私みたいに甘えてもいいのかなと思います。

りあママ

1ヶ月検診後帰りました⤴️
不安たっぷりで里帰りから帰るときに両親の前で号泣してしまいましたが、お母さんにしっかりしなさい!お母さんもお父さんもいつでもここにいるからまた遊びに来たらいい!と言われ
旦那の嫁は私だけしかいない‼️
この子のママは私だけしかいない‼️腹をくくりました( ・∇・)

A

明日で3ヶ月ですが、まだ実家です。
裂傷や骨盤の歪みがひどく通常の
生活ができないので…

梅ちゃん

2回とも1ヶ月検診の翌日に帰ってます。
1人で色々頑張った方が、ママとして凄く強くなれるし子供に何か起きても乗り越えれるようになるので。

りい

産後1ヶ月ぴったりで自宅で帰りました(●´ω`●)
旦那も半年間研修で半月は家にいないしワンオペでしたがなんとかなりましたよ♩
実家は九州で自宅は関西なんです💧

はじめてのママリ

九州と北海道で、主人がちょうど長期出張だったのもあり、産後3ヶ月までいさせてもらいました😂
長くいればいるほど別れは辛かったです😂😭(笑)