※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりママ
ココロ・悩み

旦那が育児や家事に協力せず、自分の都合優先で子供に関わらない。離婚を考えているが、両親の反応や離婚後の経験を知りたい。

子供はかわいいけど育児に協力しない旦那、家事も手伝ってくれず、休日は自分が朝ご飯食べたい時に食べ、しかも食べたい物がないと文句を言い、寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、子供には触りたい時だけ関わるので子供もあまりパパにはなついていません。

最近、旦那がいない方が楽で、子供と2人でいる時が楽しくて、育児も旦那がいなくても1人でやれてるし…
何もやってくれないから頼ろうとも思わないし…
離婚した方がいいんじゃないかと思えてなりません。

でも両親の事を考えるとなかなか離婚する勇気が持てません。

離婚した方、離婚の理由と両親の反応、離婚して良かったかを教えてください。

コメント

M.f.k

私の旦那もそんな感じです
それに腹もたつしこの先の未来は
明るいのか?とも思います。
でも、子供からぱぱに抱きつきに行ったり
構ってーと近づいたり抱っこを求めていたりするのを見ると
あぁ、子供にとってはぱぱであるんだと思わされます。
まだはっきりとものを言わない子供ですけど
きっとお話や感情表現ができるようになっていけばぱぱもきっと感じとるはず…

• ろまりママ

ろまりママ

子供がパパを求めると辛いですよねー…
    うちはあまりそれがなくて、パパに求めないんです。
    だから余計離婚した方がいいんじゃないかと思っちゃって…

• 10月30日
  • M.f.k

M.f.k

そーゆーことですね…
    あたしでよければ話聞きますよ!

• 10月30日
  • ろまりママ

ろまりママ

ありがとうございます😭

• 10月31日
きゅる

うちも全く同じです
朝ご飯も食べたい時に食べる、ではなくどんなに早朝でもたたき起こして来て騒ぐ、ですが…

私も休日出勤と聞くと嬉しくって嬉しくってたまらないです
旦那もそれを知っています
ただ、うちは両親というより旦那の両親がすごくいい人達でよくしてくれるので離婚にまで踏み出せません

それがなければ子供欲しいだけ産んでさっさと別れてるかもしれないです

うちの母は離婚しましたが理由は
(私から見て)実父の女癖の悪さ
ほとんど家にいない
今で言うモラハラ

があったみたいです
母方は祖父母共に他界していたので反応はわかりません…
ただ、その他周辺の親族からは良かったね、おめでとう、とすら言われたそうで…

その後の養父がまあ私とは両親との間で児童相談所に行くほどのいざこざはあったものの夫婦仲は良かったので本人達的には前の父と離婚して新しく生活できて良かったんじゃないでしょうか?
私からしたらうーん…て感じではありますが(笑)
今も幸せそうなのでいい事の方が多いかな、とは思います

• ろまりママ

ろまりママ

義両親が良い人ならそれだけが救いですよね。
    私の義両親も良い人ですが、やはりどんなに旦那が悪くても旦那の味方です。
    私の両親は旦那の前でも私が悪ければ私に怒るのでその辺がいつまでもかわいい息子なんだなって感じですかね…。

• 10月30日
KTRM

うちもです!旦那が帰ってくるとこっちの仕事が増えるしなにもしなさすぎる旦那にイライラ…そんなときに子どもがギャン泣き続きで旦那もなにもしてくれなかったら子どもにもイライラしちゃいます…子どもと2人でいるときはイライラなんてしないのに…旦那のせいで子どもにもイライラしちゃうしなにもしないならいる意味ないと最近よく思います。でも悪いことばかりではないし楽しいこともたくさんあるので離婚までは踏み込めません。

• ろまりママ

ろまりママ

楽しいこともあるならいいですね。
    私は楽しいことを見つける毎日です。
    息子といるのは楽しいんですが…

• 10月30日
えみり

離婚しても生活していけるなら、好きでもない人と一緒に我慢して生活する人世は私なら嫌です。

• ろまりママ

ろまりママ

私も働いてますが、少ない給料なんでやっていける自信がないですかね…

• 10月30日