※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の子供と2人目の赤ちゃんを考えている方が、里帰りせずに産む予定で、平日は1人で子供を寝かしつける状況で、お風呂の入れ方について相談しています。

2人目考えているんですけど、平日は主人の帰りが遅く寝かしつけまで1人です。
2人目は里帰りせずに産む予定ですが、お風呂ってどうやって入れてますか?
上の子はまだ2歳ですし、自分で洗ったりはたまに真似してみたよぐらいにしかしません😂

コメント

りあママ

うちは年子でほぼ私がお風呂を入れています。
産まれて3ヶ月ぐらいまでは下の子を昼間に入れてました⤴️⤴️夜上の子と入るときは脱衣場にクーファンなどに寝せといて入ってました( ・∇・)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

上の子がお昼寝してる間に下の子を入れてます👶🌟
それで上の子は寝る前に私と2人で入ります🐰💡
その間下の子は脱衣所のハイローチェアで寝かせてます👼💕

maama

我が家も同じ状況でしかも土日祝は仕事の週1日しか休みがないので大変だと思います4つあけました。笑
1人だと何かとバタバタしますよね〜

5人の母

赤ちゃんを先に沐浴させて、ミルク、母乳を飲ませて寝ている間に上の子とお風呂に入ってました(*≧∀≦*)
冬場の場合は子供だけ湯船に浸からせ自分はシャワーのみ…赤ちゃんの様子見て湯船に入れそぅなら入る感じでした(*≧∀≦*)

りん

みなさん😊色々アドバイスありがとうございました!
やっぱり2人目は早めに入れて夜は上の子と入る感じですね🧡