※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離れると泣いてしまい、家事ができずに困っています。主人にも理解されず、後追いの可能性があるか悩んでいます。

8ヶ月の娘ですが、最近ちょっと離れただけでギャン泣きです...😭

朝寝も昼寝も30分くらいしかしないので、その時間以外ずっとべったりです。

家事も全然できず、食事作るのだけはどうしてもしないといけないので、ダメとは分かってますが抱っこ紐でしてます...

8ヶ月ってこんなもんですか?😭

主人と娘2人の時はこんなことないらしく、主人にはいまいち大変さが分かってもらえません💦

「泣いてもちょっとくらい放っておいたら?」って言われますが、放っておこうものなら火がついたように泣きます...⤵︎

5ヶ月とかの方がだいぶ楽だったような...😭💔

これが俗に言う後追いというやつなんでしょうか?
初めての子育てで分かりません。。

コメント

deleted user

後追いですかね😅
眠いときは未だに私が居なくなるとギャン泣きですよ💦
抱っこ紐ダメではないと思いますよ😊おんぶして家事してる人はいくらでも居ると思いますよ😄

  • まんごー

    まんごー


    ありがとうございます😊💕
    抱っこ紐で料理するなんて危ないって言われるかと思ってました(*´꒳`*)

    • 5月10日
ゆゆゆー

周りのことがわかってきた証拠ですよ😌そういう時期っていうのもありますが、そういう性格なのかもしれませんね。抱っこではなくおんぶして家事すればあまり危なくないかと思いますよ!うちもおんぶして料理してます!

  • まんごー

    まんごー


    ありがとうございます😊💕
    確かに性格もありそうです。
    かなり甘えん坊なんような気がします😂
    おんぶやってみます!!

    主人が仕事から帰ってきて、やっと解放されました😂

    • 5月10日
広ちゃんママ

今9ヶ月ですが、同じく8ヶ月の頃から同じ状況です、、!!
今ハイハイとかはしてますかね?
うちも一時朝寝も昼寝も全然しなくて、その上後追いで本当に辛かったです😭😭
今も後追いはしますがハイハイして体力を使うようになったら寝る時間も増えてきました😃💦
トイレ行くのも大変ですよね🙍💦
うちは夜ご飯はコープデリに頼ったり、洗濯なども子どもが寝てからやってます(._.)
旦那さんには後追いしないんですね、、ママのこと大好きすぎますね😅😅笑
あたしもあまりにも辛くて後追いについてネットで調べたら、今はまだ赤ちゃんが、お母さんが離れて戻ってくることが理解できなくて、いなくなって不安!!て感情で後追いしてしまうとか、、そのうち学習して後追いもなくなるようですが、、
私は、そんな事もまだ分からないんだ!可愛い!不安なら一緒にいてあげよう!と気持ちを転換してなるべく子どもと遊んでいます😅😅
すみません、アドバイスにもなってませんが大変な思いをされてるのが一緒でコメントさせていただきました🙇💦

  • まんごー

    まんごー


    ありがとうございます🙏💕
    ハイハイはまだで、ズリバイなんですけどあんまり進まないので私のこと追いかけられなくて泣く感じです😂

    自分で言うのもなんですが、本当に私のことLOVE!って感じです😂
    トイレも開けたまましてますが、それでもギャン泣きで、もうトイレも連れて行こうかと思うくらいです😂💔

    自分を必要としてくれて、可愛いし、幸せなんですが、疲れますよね⤵︎💦
    腰もバキバキです😭

    主人が仕事から帰ってきて、やっと今からゆっくりできますー😭💕

    同じように大変な思いをされている方がいらっしゃって少し気が楽になりました。
    ありがとうございました😊

    • 5月10日