※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。新生児用とSサイズで悩んでいます。ウエストはSサイズがきつく、太ももはゆるいです。まだ新生児用がいいでしょうか? ありがとうございます。

オムツサイズについてです!!
4月20日くらいに赤ちゃん訪問で4500グラムといわれたのですが新生児用使っててウエストまわりか少しきつく感じたのでSサイズ買ってみたのですが太ももまわりがゆるくてうんちとかしたら少し動くてはみでちゃいます💦ウエストまわりは強く締めればなんとか大丈夫なんですがまだ新生児用のほうがいいでしょうか?😭12日で2カ月になります💦ちなみにパンパース使ってます‼︎

コメント

i

参考になるかわかりませんが
ネットに載ってたものです!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます❤️
    わかりやすいですね🤔

• 5月10日

うちは4kgの時から
パンパースのSサイズです!
足回りのひらひらが
外にちゃんと出てますか??
めっちゃうんちしても
大丈夫でしたよ😊

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ひらひらもだしてるのですが緩いようで💦1カ月検診で4キロだったのでもうSでいいですよね?新生児用はふとももはジャストなんですが😭

• 5月10日

退会ユーザー

新生児用だとウエストもだし、浅くてズレちゃいません??💦
    うちも最初はちょっとでかいかなと思ったんですがすぐにムチムチになってフィットしましたよ♪

• 5月10日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

たしかにずれたりします😂ですよね!!土曜買うので助かりました💦S買いたいと思います❤️ありがとうございました!

• 5月10日
やぶママ

パンパースのSは急に大きくなって長いですよね💦うちもそろそろSにしようと思って試供品を試してら大きくて、一旦ムーニーのSにしてからパンパースのSにしました。ムーニーは小さめの作りらしく、同じSでもそんなにデカっとは思いませんでした。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね😳パンパースしか試してなくて💦ムー二ー小さめならムー二試してみたほういいですかね!?いきなりパンパースSはたしかに緩かったんです😭

• 5月10日
  • やぶママ

やぶママ

パンパースのSだと足周りに隙間が出来てたので明らかに漏れるな~と思って一旦他メーカーを試してみたくなりムーニーのSを一袋だけ買いました。ムーニーは足回りのギャザーガ結構細かいしお尻にフィットする丸い感じなので良かったですよ。ただ、フワフワしてるのでパンパースより少し厚みがあります。

• 5月10日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね💡産院がパンパースでパンパース以外チャレンジしてなくて😂参考になります😳厚みあるのはどうなんでしょう?とくに問題ないですかね?😳

• 5月10日

以前に同じ事で悩みました(^_^;)

パンパースはさらさらケアの方を使ってますか?肌へのいちばんの方だと、また上長いし、さらさらケアよりも少し大きめなので、新生児サイズでいけるかもしれません。

退会ユーザー

すみません、「肌へのいちばん」はリニューアル後の物は大きめです。紫のパッケージの方は小さめです。2種類出回ってるので紛らわしいですが…(^_^;)

• 5月10日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

悩んじゃいますよね💦うんち漏れが怖くて😂パンパース紫のみたことないです😭緑の2種類あり、薄いエメラルドグリーンみたいなほう使ってます💦

• 5月10日

退会ユーザー

すみません、下にコメントしてしまいました(>_<) あと、Sサイズの事です。

• 5月10日

肌へのいちばんを使われてるんですね☆ この時期、うんち漏れ、悩みますよね…。

うちは、ムーニーを経由しながらパンパースに落ち着いてます。ムーニーも良いかもです(^^)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

たまに大量にしちゃって💦笑
    ムー二ーやメリーズも気になります😂✨

• 5月10日