※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

離乳食でスプーンで飲ませると良いが、スパウトやストローも練習が必要か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

最近6ヶ月になったので離乳食をはじめました!
麦茶をピジョンマグマグセットのスパウトで飲ませてるんですが、嫌みたいで10mlも飲みません( ´−ω−` )
試しにスプーンで飲ませると結構飲んでくれました🙄
でも、哺乳瓶→スパウト→ストローと段階的に練習するものみたいなので、スプーンで飲ませ続けるのは良くないかな?ともやもや‥
スパウトが嫌ならストローにしてみようかと思ったんですが、マグマグセットのストローは8ヶ月ごろからと書いてあるので、さすがに2ヶ月も前にストローマグを使うのは早すぎるかな?と考えて今に至ります( ˘•ω•˘ ).。oஇ

みなさんどうされてますか?💦

コメント

みみ

うちは一歳ごろからやっとストロー少しずつ使えてます。
今でもまだ完璧ではなくてダラダラこぼしてる状態です。
ストローは個人差がすごいみたいなので、まだ6ヶ月ですし、無理にやることはないと思いますよ😊

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます✨
    スパウトは5ヶ月過ぎから練習してるんですが、全然ダメで😅
    スプーンでも飲めばいいんですかねー( ´・ω・)💦

• 5月10日
🐼🐰🐨h

月例は目安なので早くても使えれば大丈夫だと思います☺️
うちもスパウトダメで、6ヶ月の頃にはストローで普通に飲んでましたよ☺️

• たんぽこ

たんぽこ

麦茶の味が嫌なのかと思ってたんですが、離乳食が始まってスプーンであげてみたら飲むのでスパウトが嫌だったのか!と😂
    ストロー試すだけ試してみようかなぁと思います🤔

• 5月10日
🍟マックフライポテト🍔

6か月からストロー使っています。少しずつ飲めるようになってきましたよ😊
コップでそのまま少しだけ傾けて飲ませてみたりもしています。

• たんぽこ

たんぽこ

コップはまだまだ先の先だと思ってました🙄🙄
    ウチの子、スプーン好きなので、コップもアリかもですね!🤔✨

• 5月10日
ふみちん

娘はスパウト買わずに
5ヶ月ピッタリで、リッチェルの初めてのストローマグ使ってあげたら
すぐ飲めるようになりました!
今でもたまにこぼしちゃう時ありますが😆

• たんぽこ

たんぽこ

5ヶ月で!🙄✨✨
    うちの子、スパウト入れてもこの頃笑ってるだけで吸いもしないので、ストローは吸うんだってことわかるんだろうかと疑問です😂😂
    試してみようかと思います😊

• 5月10日
マーマ

うちは、5ヶ月からストローでしたよ。
スパウトもそれぞれつかいましたが、パックのジュースや、お茶を飲ませていたので。
はじめはなんでも下手でしたが、何回かやれば大丈夫でした♪

• たんぽこ

たんぽこ

パックのジュースを飲ませるのは思いつかなかったです🙄
    いつまでも娘は赤ちゃんって頭じゃダメですね😂笑
    パックなら洗わなくていいからいーですよね✨ストロー試してみようかと思います😊

• 5月10日