※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お金・保険

失業保険の受給期間延長について代理で手続き可能か相談したいです。

失業保険の受給期間延長について教えてください。

3月に会社都合で退職し、4月に入ってすぐ失業保険受給の手続きをしました。
そして4月終わりに妊娠が分かったので、受給期間延長の手続きをしたいのですが、今つわりがひどくてとても外出できそうにありません。
おそらく5月中に手続きしないと延長してもらえないと思うのですが、誰か代理で行ってもらうことは可能なのでしょうか…

同じ状況になった方いらっしゃいませんか?

コメント

ぷー

郵送でも手続き可能です!
管轄のハローワークのHPにも記載されてますよ☺️

  • りりー

    りりー

    そうなんですか!
    それは助かります💦
    早速調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月10日
ちーちゃん

事情をお話すれば対応してくださるかと思いますよ〜☺️

  • りりー

    りりー

    さっき電話してつわりがひどいこと伝えたんですけど、体調の良い日に来てくださいねって感じで💦
    その時は延長手続きに期限があるって知らなくて、つわりおさまったら行こうと思ってたんですけど…
    また聞いてみますね💦
    ありがとうございます!

    • 5月10日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    えー!!なんとっ😨😨
    役に立たなくてすみません😭笑笑

    • 5月10日
  • りりー

    りりー

    全然です!!
    上の方も郵送での手続きについて教えてくださったので、何かしら手段はあると思うんですけど、電話した時にハローワークの人がそれを教えてくれたらいいのにって思っちゃいました😣
    しんどい中吐き気と吐き気の合間に電話したのにー😂😂

    • 5月10日
  • ぷー

    ぷー

    横からすみません💦
    私も悪阻が酷くて直接行けそうにない事を事前に電話で相談したところ、親切な方だったのかHPに郵送での手続き方法も書いてあるので見てください、と対応してもらいました!

    • 5月10日
  • りりー

    りりー

    親切な職員さんだったのですね(^^)
    私はつみさんに教えていただけて大変助かりました!
    本当にありがとうございました(>_<)✨

    • 5月10日
  • ぷー

    ぷー

    いえいえそんな( ;∀;)‼️
    悪阻が治まってるタイミングを狙って
    準備するのも大変かと思いますが…😢

    くれぐれも無理しないようにしてくださいね☺️

    • 5月10日
  • りりー

    りりー

    郵送でいいなら旦那にやってもらおうと思います😏
    つみさんもお身体大事になさってくださいね🌼

    • 5月10日