※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっそう
その他の疑問

私が今日歯医者さんに行き麻酔をしたんですが、授乳に問題ありますか?一…

私が今日歯医者さんに行き麻酔をしたんですが、授乳に問題ありますか?
一応医師には授乳中である事を伝え、医師からも血液中に薬が入るわけではないし、問題はないが気になるようなら1日くらい断乳して下さいと言われました。
普段母乳なのでミルクを飲んでもお乳を欲しがりますし、寝かせるのも大変です。
ネットで見ても、気になるようなら2時間ほど授乳時間をあけてくださいや、できるだけ避けたほうがよいなど、バラバラです。
皆さまで同じ経験をされてた方はどのような対処をされましたか教えていただきたいです。

コメント

A

私は8時間空けてと言われました!

• まっそう

まっそう

そうなんですかー。8時間後の授乳に問題ありませんでしたか?

その間の母乳は搾乳して捨てたりしましたか?

• 5月10日
  • A

A

問題とは例えばどのようなことでしょう?😰
    私は心配だったので10時間くらい一応あけましたが特に何もなかったです!

その間は搾乳して捨ててました😌

• 5月10日
  • まっそう

まっそう

すみません。
    赤ちゃんに発疹や母乳の吐き戻しなど、赤ちゃんの様子に変わりはなかったですかということです。

• 5月10日
  • A

A

いえいえ、こちらこそすみません(T . T)
    普段通りで
    様子に変わりなかったです!

• 5月10日

わたしは妊娠中、虫歯の治療で麻酔打たれてました!

妊娠中に問題なかったものは、授乳中も問題ないかなあ...と思ったのでコメントさせていただきました

でも心配ですよね!!すみません💦

いーきー

気になるようなら、一度搾乳して捨ててあげるといいと言われました😳🌱

お母さんの麻酔が切れる頃には体には何もないそうですよ⭐️