※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんがほっぺたを引っかき傷にした際、消毒が必要かどうかや傷が残るかについて、経験のある方のアドバイスを求めています。

出産1週間の新生児のママです。
ケガをさせてしまいました…

授乳を教えて、げっぷをさせようと思い
胸もとに寄せたとき、
わたしが着ていた服のマジックテープのトゲトゲのほうが、赤ちゃんに刺さってしまい、
赤ちゃんがびっくりして動いた衝撃で、
ほっぺたが引っかき傷になってしまいました。

看護婦さんに言って消毒でもしてもらった方がいいでしょうか?
傷のこりますか?
こんな経験ある方教えてください…

コメント

あかちゃんは自分で顔を引っ掻いてしまうこともあるし、治りはめちゃくちゃ早いです!二日もすれば跡形もなくなります!そんなに気にしなくて大丈夫ですよ(*^o^*)

♡いっくんママ♡

赤ちゃんって自分で自分の顔引っ掻いて傷ばっかりつくっちゃうし、それくらいなら気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡
私も一度ソファーから落ちそうになってて、あわてて手を出した時に爪で眉毛らへんを刺してしまい傷をつくっちゃったことあります( ̄∀ ̄;)
でも引っ掻き傷も1日2日とかで治るくらいですから( ´﹀` )

出産お疲れ様でした♡
お互い育児がんばりましょうね!

♡みゅき♡

気になるようでしたらワセリンを塗って保湿してあがてみてはどうでしょう?(*^^*)

皆さん仰るように大丈夫ですよ♪

kr

自分で引っ掻いて薄っすら血がにじんでたりありましたが、2.3日すれば元どおりに戻ってました!
大丈夫ですよ☺︎

04120821

痛そうですけど、
お子さん良い顔してますね😊💕

看護師さんに言ってみたら、
良いと思います!

傷はたぶんですけど、
残らないと思います!
自分で引っ掻いた傷とか
気がついたら
綺麗に治ってるので😌

実衣

大丈夫ですよ
なにもしなくてもすぐキレイに治りますよ。