※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

柏市での小児科医の情報と健診について教えてください。

四月に、越してきて現在柏市に住んでいます。
引っ越す前に通っていた小児科では予防接種の時でも身長、体重を測ってくれていたんですが、今日行ったところは予防接種のみって感じでした。
どこか良い小児科があったら教えて下さい。
また健診などはどうされてるんでしょうか(°▽°)?

コメント

みかづきぱん

転勤族で違う県から柏市に引っ越し数年が経ちます。
前に住んでいたところでも予防接種は注射だけだったので、美咲さんが以前通ってらっしゃった小児科はとても親切だったんですね😊

検診は市からもらった補助券に「○か月~○か月」と記載があると思うのでその月齢内に小児科等で予約をし検診を受ける形です。
一才からは市からお便りが届いて集団検診になりますよ☺

• みかづきぱん

みかづきぱん

今母子手帳を見てみたら集団検診は一才ではなく一才半でした💦

• 5月10日
  • 美咲

美咲

詳しいお返事ありがとうございます(^^)‼︎
    そうなんですね◡̈♥︎初めて通った小児科がそこだったので、してくれるものだと思っていました(°▽°)笑
    健診の件もありがとうございます😊また何かあったら是非色々教えて下さい😭

• 5月10日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

グッドアンサーありがとうございます✨
    地域によって色々違いますよね💦
    私も以前住んでいたところでは1か月検診のみ小児科で、それ以降は定期的に市から通知が来て集団検診を受ける形だったので驚きました😲

小児科をお探しとのことですが、自宅から近いところがいいと思うので「○○の辺りで小児科探してます」って投稿すればママリの皆さんが教えてくださると思います😊

私でお役に立てることがあればまたコメントさせていただきますね😄

• 5月10日
muumin

来月から予防接種を
キャップスクリニック柏の葉
で受けます⑅◡̈*

まだ小児科受診したことないですが
アプリで予防接種予約ができるので便利かと٩◔̯◔۶

ちなみに,先月出来たばかりのクリニックです🏥

• 美咲

美咲

そうなんですね😆💕
    良かったら、またどんな感じだったのか教えていただきたいです‼︎♡

• 5月20日
  • muumin

muumin

わかりました⑅◡̈*✨
    9日に行くので少しお待たせしてしまうかもですが,それでよければ٩◔̯◔۶

• 5月20日
  • muumin

muumin

今日予防接種に行ってきました!

新しくできたクリニックということもありとても綺麗でした⑅◡̈*高層マンションの一角にあるので駐車場はなく,最寄駅から歩く(7分くらい)形になります💦

スペス的な問題か,ベビーカーで来られている方はいませんでした。

お手洗いや授乳室は確認してません|ω・`)

• 6月9日
  • 美咲

美咲

ゆずmomさん♡
    お返事ありがとうございます♡
    ゆずmomさんのコメントを見て、私もそこで健診を受けてみようと思い予約してみました‼︎♡

• 6月14日
muumin

お役に立てて良かったです⑅◡̈*
アプリDLすると前日から問診もアプリでできるので便利ですよ٩◔̯◔۶
初めて行くときには少し迷うかもしれませんが,お気をつけて行ってきてください٩( ᐛ )و ✩**・

連絡が遅くなってすみませんでした😅